ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

和歌山電鉄&税金&確定拠出&MT4&GW

2011-05-01 12:00:00 | 定時コメント

・和歌山電鉄
 関西の和歌山にある電鉄会社だ。そこから5周年のお礼の手紙が来た。
 以前に書いたが私はここに寄付をしてサポーターみたいなものになっている。
 関東でいうと江ノ電みたいな鉄道だ。と言いたい所だが
 江の島、鎌倉と観光スポット満載の江ノ電と違ってここはその辺が弱そうだ。
 なので今は有名になったが猫ちゃんを駅長にしたり、ユニークな電車を走らせたりしている。
 最初、冷やかに見ていたのだが面白そうなので参加してみる事にした。
 これからは普通にやっているだけじゃ難しそうだ。
 こういう手紙が来ると気分は悪くないのでまた応援したくなる。今後も健闘を祈っている。
 和歌山電鉄


・税金月間スタート
 今週、銀行の残高を見るとガタっと減っていた。税金だ。連絡位しろよ。
 いよいよ、今年も税金月間がスタートだ。4月は捨得税だ(所得税)。
 5月:固定悲惨税(固定資産税)、6月:痴呆税(地方税)と続く。
 今年位負けてくれたら、寄付するか経済のために使うけどね。
 それは無さそうなので6月まで個人的に自粛だ。


・確定拠出年金
 確定拠出年金の報告書が来た。いくつかに振り分けているが。成績は下記の通り。
  保険商品 +4.3%
  バランス -11.6%
  外国債券 -8.0%
  日本株  -37.6%
  外国株  -22.1%
 元本保証の保険商品以外はマイナス。保険商品が一番額が多いのでマイナス額は大した事はないんだが。
 見てもらえば分かるけど日本株のひどさが目立つ。条件的には外国株より有利なのにこの状況だ。
 やっぱり駄目だ。バランスファンドも必要性が疑問なのでさらに戻ったら保険、外債、外株の3つに絞るつもり。
 一応、大事な年金なので駄目な奴に付き合うのは無理だ。


・メタトレーダー4その3
 一応、なんとか完成した。
 朝5:00~8:00時の取引停止は20:00~23:00と記述したらうまく行った。
 やはりずれてるね。サンプルのソフトがうまく行かなかったのでこれも改造。
 取引方法ももう少しシンプルにして売買数が増えるように変更した。
 これだと負けも増えるのだが、取引しないと始らない。
 勝ち負けの額の比率が3:1位まで持って行けた。
 トレーディングストップも付けてみたのだがこれの有効さは未確認だ。
 実際にデモ口座で動かして取引して利益が出る事を確認した。これを見た時はやはり喜んだ。
 という訳で一度、実弾でチャレンジしてみようと思う。GW明けになるかな。
 果たしてどうなるか分からないが1回挑戦してみようと思う。


・ホリエ
 実刑が(ほぼ)確定したみたいだ。相変わらず記者会見で文句を言っていた。
 1つだけ言っておきたいのだが株式市場が駄目になったのはライブドア事件のせいではない。
 サブプライム問題のせいだ。ライブドア事件なんて前座みたいな物だ。
 その他、JALや西武鉄道とかの上場廃止も効いているだろうな。東京電力とかも効くだろう。
 アリと像位の差はあるのだが、現実が全く認識出来てない。アリなんだよ。
 中に入っても変わらんだろうな。なんとかは死ななきゃ治らないって所だ。


・このブログがアップされる時は
 ゴールデンウィークでのんびりしているはずだ。
 ゆっくり休みたいね。大した予定は無い。雑用は少しあるけど。
 あっという間に過ぎそうな気はするけど今後の事も少しは考えようと思う。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポッチャ&日経マネー&M... | トップ | ユッケ&MT4&FX&FI... »
最新の画像もっと見る

定時コメント」カテゴリの最新記事