ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

ヨドバシ&ビック&電気製品

2011-12-18 12:00:00 | 定時コメント

・FX
 今週は比較的静かな感じだった。豪ドルは少し下がったけど、まだ77円台だ。
 ユーロはまた101円台だ。これは仕方ない。
 ヨーロッパの会議で荒れると言われていたが大した事なかったな。
 ユーロは1回は100円割れまでありそうな気もするがすぐに戻るんじゃないのかな。
 まあ、何かあったら対応できるようにしておこう。


・増税の時期
 昨日、NHKで増税に関する番組があった。
 内容は相変わらずで借金が大変でヨーロッパもああいう状況なので増税が必要ですというもの。
 それに対しては嫌だというのと説明が納得出来れば認めるっていう感じだな。
 個人的には今1%の長期金利が3%程度になったら増税でいいのではないかと思う。
 それはいつかは分からない。20年位上がらないかもしれない(笑)。
 政府としては金利とか全く分かって無い奴らをだまして早く上げたいのだろう。
 しかし、借金で大変だと言いながら公務員給料を4.1%も上げる奴らを信用するバカはほとんどいないので苦しい。
 この調子では来年も上げるのは無理だ。
 長期金利はまた1%割れ
 借金が増えるのに反比例して金利が下がる笑えるデータ


・ヨドバシとビック
 私は電気製品購入はヨドバシカメラで行っていたのだが最近、ビックカメラでも行っている。

  サイト     ヨドバシの方がすっきりしていて見易いような気がする。個人的感想だが。
  ネットショップ ヨドバシは出荷状況をメールで教えてくれるがビックは無い。いきなり送ってくる。
  ポイント統合  ヨドバシは店舗で手続きしてその日に可能だが、ビックは数日かかる。
  店舗      これは場所によるけど私の町ではビックの方が大きく品種も多い。
  サービス    基本的にどちらも親切で嫌な思いをした事は余り無い。ヨドバシで一度無視された事はあるが。

 てな感じで余り参考にはならないけど比較してみた。
 気に入った方を使うので良いような気がする。
 ヨドバシカメラ
 ビックカメラ


・掃除機
 シャープの奴を新しく購入した。
 コンパクトな大きさで使いやすい。パワーブラシも元気に回る。
 また、省エネ設計になっていてカーペットからヘッドを離すと本体のモーターが止まるのだ。
 使いやすそうでなかなか良い選択だと自己満足している。
 プラズマクラスターの威力は分からないけどね。
 EC-PX200


・NAS
 こちらも2Tの物を購入だ。まだ余り使っていない。データコピー中だ。
 速度は分からないのだが起動と終了は数年前の物の数倍速い。
 すぐに使えるようになるのだ。これはいいね。
 ビデオの保存が余裕を持って出来そうだ。
 残るはスマホ購入のみだね。
 LS-VLシリーズ
 
 
・来週は最終週だ
 このブログは日曜日更新なので来週が今年最終の更新になります。
 今年は年末特大号じゃなく反省会でもしようと思ってます。
 おそらく今年は忘れられない1年になると思うので。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FX&Wファンド&ディーガ | トップ | 2011年反省会 »
最新の画像もっと見る

定時コメント」カテゴリの最新記事