お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

冬なのにバッタが出現

2019年01月05日 | 

昨日から出勤・・・もう正月休みは終わっています。でもすぐに土日ですが・・

今日の昼間は、風も無くて14度まで上がりました。暖かい日になりました。

暖かさのせいでしょうか・・バッタが出てきました。

ショウリョウバッタ・・・かと思ったのですが、調べてみるとショウリョウバッタは越冬しないそうで、越冬するのはクビキリギスというキリギリスの仲間だそうです。触角の形が違いますね。もしかして今まで勘違いしていたかも・・

 

庭の花は、ニホンズイセンが満開に

 

ナデシコも暖かいせいか心なしか元気に咲いている感じ。

 

バラは、6号鉢のピンク。色がだいぶ褪せているようですが、これはこれで良いですね。

 

オステオスペルマムは新しい花が咲きました。この花は寒さに強いようです。

          ナンテンの葉がだいぶ赤くなってきました。↓

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿