お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

屋内の花と屋外の実

2020年12月14日 | 

今日は寒くなりました。今週は寒くなるんだそうです。

家でぬくぬくして、晴れている日には外で日光浴しているハイビスカスは、花が続いて咲きましたが、これで最後に成りました。また蕾が出てくるかどうか・・でも来年ですね。

ブーゲンビリアは苞が房になって綺麗です。白い花も沢山咲いています。

今日の気温・・というよりも、天気でみぞれの文字が・・・

そんな寒い中でも元気なマンリョウ。実が真っ赤になりました。

↓ナンテンの実も綺麗に赤くなっています。  こちらはマンリョウ↓

今年はヤブランの実が点々と・・すっかり黒くなっています。

シランの実・・多分中身はもう無さそう。ドウダンツツジの葉も赤くなるだいぶ落ちました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿