お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

ドウダンツツジが咲き始め その他の木も

2019年04月14日 | 

桜の次は・・と今年はまだ桜が咲き残っていますが、、、ツツジの出番です。ちょっと遅めのようです。

去年は4月7日には満開の花が咲いたドウダンツツジ。今年もやっと咲き始めました。二週間遅れ位のイメージ。

 

        去年は初めて一輪も咲かなかったスズラン。今年は大丈夫そうです↓

 

↓ こちらも去年は一輪も咲かなかったブルーベリー。今年は無事に花が咲きました。

 

一足先に咲き始めた赤いチェリーセージを追いかけて、ホットリップスも咲き始めました。

 

沢山咲いているのですが葉陰になってしまって良く見えない・・ツバキ。

花期の終わりを告げるかのように、今年も真っ赤な花が咲きました。

 

ハナカイドウは満開に。

 

アザレアの花もだいぶ咲きました。

 

クンシランの蕾が出てきました。去年から1か月遅れ・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿