お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

冬のハーブの花たち

2020年01月25日 | 

今日は晴れるのかと思っていたけど、意外と雲が広がってしまいました。最高気温は10度弱・・

メキシカンブッシュセージは終わりと思っていたら、よく見ると新しい花が続いて咲いているので切りにくい・・ので、まだ残っています。

チェリーセージはホットリップスは二色のバランスよく咲いていますが、花は小さくなりました。葉の色も寒さで変わったまま・・

赤いチェリーセージも同じような様子。

そして久しぶりに蕾が出てきているのがローズマリー。二種。場所によって沢山の蕾が出てきました。

9月に一度咲いています。なんだか花期が把握しにくいのですが、開花期は10~5月頃との事です。今は花期ですね・・

他のハーブはというと、ミント系などですが、今はさすがに花は無いです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿