お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

【多肉】サボテンの豊麗丸のピンクの大きな花

2021年05月20日 | 多肉

今日は雨が降ったり止んだり・・夜は雨に・・涼しい一日でした

サボテンは、先日美女丸の赤い花が一気に咲きもう終わってしまいましたが、続いて、豊麗丸(ホーレイ・エキノプシス属)が今朝咲きました。

蕾はもう一つあります。去年は咲きませんでした。

 

本体の色が悪かったのですが、段々と緑色になってきました。

マミラミアの二種。左はまだ咲いていますが、右の澄心丸はそろそろ終わりです。

 

蕾が伸びてきた尾形丸と、新しく出て来た緋花玉(ひかだま)

 

大きな蕾が4つ出ているのは・・咲いてからのお楽しみ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿