お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

今日の散歩:鳥の話

2018年12月01日 | 日記

今日の公園の鳥たち。

一瞬カワセミも見えたけど、その後登場せず・・

最初に迎えてくれたのは、ハクセキレイ。

 

最後に見送ってくれたのも、ハクセキレイ

 

メスがイトトンボを食べていました・・

 

 

つがいで行動です。

 

 

シジュウカラも木を渡り歩いています。

何羽もいるのですが・・葉陰に行ってしまってます

 

シジュウカラの近くに居たのは、メジロ・・良く写っていないけど

ヤマガラも2羽で行動

 

ヒヨドリも鳴き声高く、活動的。

 

木の実を食べています

 

Brown-Eared Bulbul・・耳の部分がブラウンですね。英語は個体の説明調・・

鳩は3羽

シジュウカラやヒヨドリがうるさくて、上の方に退避しています。

 

カルガモの団体は、寒いので動きが緩慢・・

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿