お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

冬の散歩で鳥観察

2019年12月27日 | 日記

今日は良い天気になりました。風が強かった~。でも気温は割と高めでそんなに寒くなかったです。

いつもの公園での写真です。

今日は風強くて水面が少し波打っていたのに・・・カワセミは食事の時間・・

 

 

この後無事にえさをとれたようです。

 

実の熟した柿・・少しだけ残っている実をメジロが突いていました。

 

 

 

この鳥は。。ヒヨドリかと思ったら違いますね・・・ノビタキでしょうか・・

 

シジュウカラも居たのですがうまく撮れなかった

足元には木の実がイッパイです。

モミジは葉は落ちたけど種は残っていました。

 

池の蓮の葉には、ハクセキレイがピョンピョン・・

空を行くのドバト

青空と落葉した木。   ススキに日が当たって光っています。

カルガモは集団で

 

コサギはポツンと一羽で餌をとっています

 

 

久しぶりにカワウが来ていました。

アオサギと仲が良いのか・・

隣り合って止まっています

今年もあとわずか・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿