お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

今年もよろしくお願いします。

2019年01月01日 | 日記

明けましておめでとうございます。本年もぼちぼち更新していきます。

今年の始まりは散歩から。健康のために・・・と言っても今日は3000歩程度。

青い空が広がり、気温も10度位になっていたようですが、公園の池は凍っています・・

 

帰りがけに出会ったカワセミ。

いまいち落ち着かない様子・・水面は穏やかです。

今日もコゲラを発見。桜の木を突いていました。硬いのに・・

 

ヤマガラもコゲラの真似してか、木を突いていました。

 

凍った水面を歩いているのは、ハクセキレイ

シジュウカラは日陰で

日の当たる明るいところでなかなか撮れません

 

一番あちことで見かけるのはメジロ。いつもこんなにいたんだっけか・・

  

カルガモは寒さのせいか、丸くなってジッといています。

今日もコサギは定位置に。エサが豊富なのか・・

 

 

何かに驚いたのか飛んでいきました。

 

ヒヨドリは今日も元気に飛び回っています。

 

今日の鳩はドバト(カワラバト)。集団登校中・・・

庭のマンリョウの実は真っ赤っか・・

庭の様子は年末に散々書いたので・・・・明日からのネタ探さないと。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿