お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

今日はちょと寄ってみました

2018年12月09日 | 

天気も花も昨日と変わり映えなく・・って一日じゃ変わらないですもんね。特に寒いから。

なので、ちょっと撮り方変えて、今日は寄ってみました。

良く咲いているナデシコ。その中でも特に大きなピンクの花です。水遣ったので水滴付き。

絞りを開いてみました。↑ F7.1、↓ F2.8 

↓F2.8

 

ブーゲンビリア。苞は色づいていますが、中の花は咲かないですね。寒いからかな・・

 

ニホンズイセン

 

チェリーセージ

 

ミニシクラメンは蕾が上がってきていますね。。

 

 

小菊はこの花が最後になりそうです。

 

すっかり黄色くなったキンカンです。

何時もの常用は、フィルムの時から使っているEF50mm F2.5 コンパクトマクロ 

今回はEF-S35mm F2.8 マクロ IS STM 前玉が小さい割には良い感じですね。もう少し使い込んでみたい感じですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿