お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

ダリアとコスモス

2017年11月12日 | 

青空が広がっていました。本当に青い空・・

 ダリアのダリーナマキシが咲きました。ダリーナマキシは種類があるようです。これは何かな・・

メキシコ生まれ、春から秋に花を・・って、冬は家の中に入れないとだめかもしれないですね。

 

 

こちらはプチガーデン ダリア 「スマイル ファイアー」これから咲くんだろうか。

小型ながらも花付きが良く改良された品種。
春から秋まで長期間お楽しみいただけます。
■宿根草、■開花期:5〜11月、■草丈:25〜35cm・・冬は家の中ですね。

プチダリアのスマイル・レッド(Petit Dahlia  Smile-red)

(でもどう見てもコスモス・・コスモス キャンパス ディープレッド?かな?)

 

中心部分が特徴的です。

 八重のコスモス。ダブルクリック。

 

普通のコスモス

 秋の花がまだ続いています。青空が出ると、いつもと違う背景で狙ってしまう・・・

晴れが続くと良いですが・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿