お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

庭の昆虫と草木いろいろ

2018年05月27日 | 

今日は曇りという予報だったので日差しは期待していなかったのですが、薄曇りで十分な陽射しが。そんな中の昆虫と草花色々・・

昨日は公園で蝶を見ましたが、今日は庭に蝶が来ていました。

 

こちらはアザレアの葉に居たテントウムシのさなぎです。

 

今日も見つけたキキョウソウ。

 

サツキは今日の日差しで結構咲いた気がします。

 

 

花ユズの花がまた咲いています。先に咲いたところは、膨らんできました。実がなるのかな・・

 

黄色のスカシユリのエルディボ・EL DIVO)の蕾がだいぶ大きくなりました。ムラサキシキブも蕾が出来てきました。

 

ゴーヤとアサガオ。順調に大きくなっている感じがします。

花の終わったシクラメンは、日陰に。

新たな仲間。口紅シランとケイビアヤメ。

 

大輪のジャーマンアイリス(TAKII)  レアートリート。
いつもの黄色い品種の仲間です。

 

ミョウガはプランターに植えて二年目。今年は採れるかな。パッションフルーツは大きな鉢に植え替え。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿