お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

[多肉] 豊麗丸は一気に3輪咲きました。

2018年07月14日 | 多肉

大きな花を咲かせるサボテンの豊麗丸(ホーレイ)。今回は一気に3輪の花が咲きました。壮観です。

サボテン本体に大きさに比べてこんなに大きな花が咲くのって、いつ見ても不思議な感じです。

でも一日花と思っていたら、暑さのせいか、午前中で萎れてしまいました・・・

 

レイダ(麗蛇丸)も続けて咲いています。

 

花笠とレイダ(麗蛇丸)。花笠は先に咲いてしまいました・・

 

翠晃冠(スイコウカン)の蕾もここまで来ました。あともう少しです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿