お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

寒い日が続きました・・ついに氷点下に

2020年02月08日 | 

割と暖かい日が続いていましたが、木曜日頃から一気に冬らしい気温になりました。昨日の最低気温はー3.5度。今日の最低気温は0.5度と昨日に比べると暖かい日に。これから先は暫く寒い日が続くようです。インフルエンザやコロナなどのウィルスの流行もあるようなので体調管理が大事です。

庭ではクロッカスが咲いています。今日は一輪だけでしたが。

ニホンズイセンは満開が続いています。午後になると良い香りがしています。

 

他の球根は、ヒヤシンスが蕾を持ち、チューリップは芽が出て来たところ。

新しく植えたクロッカスも葉が出ています。花は未だかな・・

バラは寒さのせいか、コンテッサは成長が止まりました。ローズうららは咲いたところで止まっています。

ホームアンドガーデンは低温にも負けずに成長している感じ

 

ピンクユキヤナギは芽が出て来たところです。

スイートピーは7つの芽が出ています。あとから植えた左の鉢は発芽率悪いかも・

パッションフルーツは低温でさすがに萎れてしまいそうな感じです。これからの気温でどうなるか・・今まで良く持っていたけど。

メキシカンブッシュセージは先週去年の茎を整理したら低温で新しく出ていた芽がやられてしまった感じです。。。

週末あたりからは又暖かくなるような予報ですが・・・どうでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿