お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

牡丹が仲間入り

2018年04月30日 | 

今日は牡丹がセールという事で・・・・4つ増えました。

まずは、既に花が咲いている、王華錦

盛り上げ咲きで万重大輪。「花王」の枝変わり品種。花弁の着色パターンは不規則。

 

花の大きさは約15㎝です。大きいです。

このほかに、まだ花が咲いていませんが、他に3つ・・いつ咲くかな

扶桑司純白の万重盛り上がり咲き。華やかな大輪。)、

金閣フランス牡丹。淡い黄色の花弁は縁が紫赤色になる。中輪千重咲きで、やや芳香がある。少し背が高くなる。)、

花貴獅子濃色の脈筋が入る淡ピンクの千重獅子咲き。花つきのよい中輪。

・・・・

しかし、立てばシャクヤク座れば牡丹・・のシャクヤクは、2008年に最初の株を植えてから、今は5鉢に。でも咲いたのは一体・・・

2009年の5月に、2010年5月2014年には白い花が咲きそうでだめでした

 

たまには咲いてほしいものですが。。。牡丹の方が咲かせやすいのかな・・・

 そういえば・・・上野東照宮にぼたん苑があって春のボタン祭りをやっているころです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿