お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

チューリップの花が沢山になりました

2020年04月05日 | 

今日は晴れると思っていたら、雨が降った・・気温も下がって。夕方になってやっと晴れてきました。

暖かくなって花が沢山咲き始めていますが、今の旬はチューリップです。去年と1週間違い・・・

もう何年も咲いている小さな原種系のチューリップは今年も咲きました。全然増えませんが・

昨日は綺麗に咲きましたが、今日は開かずに閉じたままです。↓

メルシー こちらは花を逆光で

今日は日が出ないので閉じたまま・・

ピカピカ チューリップ ユニークデフランス。昨日は晴れの日差しでピカピカしていました。

 

今日は曇りでしっとり

 

咲き始めて一週間の富山県産「モンテスパイダー」

まだ元気に咲いています。意外と長い・・今日は閉じていました。

今年植えたプレミアムチューリップ。

 

ここからは去年植えたコストコのチューリップ。あちこちで咲いています。

 

去年植えたスペシャルチューリップ・・・咲くかな

手前から、アイスクリームペギーワンダー、赤 クリーム、バヤコンディオス。二番目が遅い感じ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿