お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

遂にバナナが仲間入り

2018年09月01日 | 

亜熱帯的な気温になってきている今日この頃。今年の夏は本当に暑い・・・

という事で、バナナが仲間入り。苗を売っていること自体驚きですが。。。

バナナ ムサトロピカーナ

 

バナナ ムサトロピカーナ(MUSA Tropicana)バショウ科 常緑多年草 原産地:東南アジア

最低気温5℃位。3年位で開花・結実したそうです。スズキ農園。

先週から咲き始めた、ニラの花が満開になりました。

 

ゴーヤはそろそろ収穫して終わりのころです。良い実が沢山撮れました。

 

油断して黄色くなって割れてしまったものも・・、今頃咲いた雌花もあります。

 

最近の風でパッションフルーツの鉢が倒れて、実が落ちてしまいました。

ユズの実は段々と大きくなってきています。

キンカンの実も徐々に大きくなってきています。

 

実が大きくなったと思いつつ、良く見たら。。。アゲハの幼虫が6匹いました。もう一つのキンカンは、以前にアゲハの幼虫に葉を食いつくされてしまいましたが。。。今回はどうするか。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿