お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

色々な庭の実

2021年09月25日 | 

ゴーヤの実が小さくなってきました。もう少し大きくなるかな・・と思っていたら、黄色くなってしまったので、種取りようになりました。少し置いたら、もう一つと共に真っ黄色になって、割れてしまい、中の赤い実が出てきました。ゴーヤは普段食べる時って苦いですが、赤いところは甘いです。

あとは小さい実が2つ。これからはもうあまり成長しないかな・・

 

ハナカイドウの実が赤くなってきました。今年は花が多かったのか受粉が多かったのか・・実が多いような気がします

 

ドウダンツツジも実が膨らんできましたが、葉が赤くなってきました。早い

ムラサキシキブの実も紫色になった実が増えてきました

ユズとキンカン。実が膨らんできています。

 

ツバキの実も赤くなってきました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿