お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

[散歩]桜以外にも色々あります

2019年04月07日 | 日記

散歩見た草花たち・・・桜以外にも色々とあるもので

カエデの花を初めて発見・・・ ハウチワカエデ?

 

モクレンの花がもうすぐ咲きそうです。

↓ ツクシは先週に引き続き。          ↓これはヤマブキの花?

 

この花が咲いている木が何本かあります・・なんだろう

歩いていたら野生?のムスカリ・・  タンポポと共に

 

大輪のスイセン花壇は満開です

 

段々と蝶が増えてきました。アゲハも見かけましたし・・

ヤマトシジミとキタテハ

 

今シーズン初のニホントカゲが参上・・

                      ↓同じ場所でチャバネアオカメムシ

 

亀の甲羅干しは今日は3匹。3段階の大きさ・・   ↓池の底に引きずった跡は亀の移動の跡

 

暖かくなったけど、空はかなり霞んできました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿