お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

色々な草花たち

2018年05月03日 | 

暖かくなってきて(というか暑くなってきて)、チェリーセージのホットリップスの色が変わってきました。

段々と夏模様になってきていますが、ホットリップスは暖かいと白部分が大きくなるのですが、だいぶ全体が赤い状態からは白が増えた状態になってきています。

 

ブルーのフレンチラベンダーは花が増加中。

こちらにラベンダーは一番先に咲き始めていましたが・・

 

ジャスミンの花が満開です。香りがとても広がっています。アリウム、、久しぶりです。">前のアリウムはと思ったら2008年でした。今度は続くかな・・

 

クレマチスが開花しています。。グレーシャスグレイとビルデリオン。

 

今年のスイートピーはカラフルです。赤、白、濃い紫と薄い紫・・

 

 

サクラソウの古都さくら(コトサクラ)がまた咲き始めました。

白いサクラソウと共に、ピンクのサクラソウも花が咲いています。

  

ジュリアンは2種類。

 

パンジーもまだまだ元気に咲いています。

ハタケニラはそろそろ終わり。次に伸びてきているのがユリですね。

  

ミニシクラメンもそろそろ花は終わりです。夏越えモードにはいって行きそうです。

 

季節の変わり目ですが、草花もまだまだ沢山あります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿