お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

真っ赤なハイビスカスのベートーベン

2020年12月03日 | 

今日もあまり陽が出ない一日でした。日が出ないと寒いですね・・・

真っ赤なハイビスカスのベートーベン

挿し木で育てていた株にやっと花が咲きました。以前も蕾が出来たのですが落ちてしまったりして。今回はちょっと小ぶりですがちゃんと咲きました。

親株も順調に花が咲いています。

蕾には黒いアブラムシが沢山付くので殺虫剤でシュー

 

ハイビスカスに負けじと、家に入れるようになったら一気に花が咲いたブーゲンビリア

条件が整うと良く咲きます。

 

枝の先端近くに方が束になって色が変わり、中心の花がポツポツ咲きます。

この冬用のパンジー。今年は3種類。ブルーがちょっと小さめかな

大きな花の品種です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿