お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

トンボの季節に

2017年09月24日 | 昆虫

今日は晴れ。。の予報でしたが雲が広がっています。

トンボが電線に並んで止まる季節になりました。

 

雲が多いです・・

変な蛾のオオスカシバ。蛾とは思えないですよね・・・
ホバリングしながらメキシカンブッシュセージの花に長いストローを伸ばしています。

そして、何気なく葉を食べている幼虫を発見・・ムラサキシキブの葉です。

コスモスの花・・・青空をバックにと思ったのですが、いまいちなので、上から。
こうして見ると、沢山の蕾が見えます。これからまだまだ咲くようです。

 

琉球朝顔・・凄い勢いでツルが伸びています。もう2階に到達。ゴーヤを抜いています。が、花は未だ。蕾もまだです。咲くかな。

今年はもうダメかと思っていたミニシクラメン。良く見たら、葉が出てきていました。今年も行けるかな・・

この週末は天気良くなると思っていたのですが。。。残念。
涼しくて過ごしやすいので良いですけど・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿