お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

地植えのガザニアと準備中のアジサイ

2018年05月19日 | 

夕方からはスッキリ晴れて、良い天気に。久しぶりに見た夕焼雲・・

地植えにしていたガザニア(ガザニア ビッグキス イエローストライブ)の花が咲きました。ガザニアが地植えで冬越しできたのは初めてです。去年の記事には一年草と書いてある・・去年よりも色が濃いような気がします。

朝はまだ閉じていましたが・・・蕾が沢山出てきています。

鉢植えのガザニアたち・・

 

スイートピーも花が沢山になってきました。

 

夏越しが難しいジュリアン。。今年はまだ元気に咲いています。

 

沢山の花が咲いているのはチェリーセージ。クレマチスはこのハーグレイハイブリッドだけが咲いています。

 

バラの一番花が咲き誇っていますが、この後の季節はアジサイへ。

花の準備がだいぶ出来てきました。

 

鉢植えのアジサイも少し遅れて蕾が出てきています。コンペイトウは今年も元気に育っています。

 

他にも鉢は3つ。

 

 

アジサイを追いかけて蕾を膨らませているのがスカシユリです。

今日の自衛隊のヘリコプター。UH-1J。 D1のマークは、第1師団(1st Division) なのだそうです。昼頃まではこんな空色でした・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿