ピンクリボンを結ぶ会

自分の病気(乳がん)を学び、向き合い「おしゃべり会」で情報交換をしています。メンバーへのお知らせと活動報告をしています

講演会情報

2018-12-05 11:45:49 | 講演会・勉強会情報
メンバーの方から、講演会情報のご連絡をいただきました!

乳房再建の基礎【横浜市立大学市民医療講座】

2018年12月17日(月)

生涯のうちに日本女性が乳癌になる割合は、現在11人に1人と言われています。
乳癌手術で乳房を失うことにより、つらいと感じる患者さんは多くいらっしゃいます。
乳房再建とは失った乳房を取り戻すことを言います。
乳房再建には、どういった方法があるのか、わかりやすく解説します。

詳細につきましては、下記にてご確認ください。

http://www.women.city.yokohama.jp/find-from-p/p-seminar/search/detail/?id=8159




さて、11月のおしゃべり会は、忘年会をかねてのランチ会となりました。
新宿の高層ビルから、風景をながめながら、楽しい時間となりました。

今年、管理人はアメリカの上野先生との勉強会に参加しまして、いろいろな刺激を受けてきました。
忙しく、なかなか実現できませんが、勉強したことが、何かの形でいつかお役にたてれば・・と思っております。
まずは、このおしゃべり会をできるだけ続けていきたいと思っております。
来年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。