ピンクリボンを結ぶ会

自分の病気(乳がん)を学び、向き合い「おしゃべり会」で情報交換をしています。メンバーへのお知らせと活動報告をしています

ピンクリボンを結ぶ会について

                              +++++お知らせ+++++ 現在、定期的な開催ができなくなってきており、 新しい方の受け入れが難しい状況となってきております。 ご了承いただきたくお願い申し上げます。 詳しくはカテゴリーの「ピンクリボンを結ぶ会について」をご覧ください。 なお、コメントは非公開とさせていただいております。

今月のおしゃべり会

2013-04-19 10:08:49 | 会からのお知らせ
昨日、神代植物公園に「藤」をみてきました~
ただいま見頃です!!
森林浴が気持ちの良い季節ですね。

さて、そんな新緑の美しい今月の「おしゃべり会」は・・・・

4月27日 土曜日 13:30~ 下北沢区民集会所 3階第2会議室(セブンイレブン右側の階段)です。

お飲物をお忘れなく!!


先日、Sさんからトキワマンサクの写真が届きました~(詳しくは前の記事を)
一番先に咲いたお花だそうです。
こちらは、これからが見頃のようです。





---------------------------------------------
5月のおしゃべり会はについて

5月29日 水曜日なのですが、会場の都合で「午前」の開催となります。
10:00~3階第2会議室の予定です。
お間違えのないよう、お願いいたします。
また、来月こちらでもお知らせいたします。

----------------------------------------------------------------------






コメント

トキワマンサク

2013-04-04 12:31:25 | いろいろ

皆さま、こんにちは。

管理人さん、お帰りなさい。
遅ればせながら、これからもよろしくお願いします。
3月のおしゃべり会は参加できませんでしたが、
4月は参加したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

今日は、今年こそ、と思っていることのご紹介。
タイトルの「トキワマンサク」についてです。

このブログのトップページに掲載されている「トキワマンサク」です。
これは東京都の街路樹整備の何かしらで、
2009年にNさんが申し込まれ、植樹されたものです。

調べてみると、開花時期は4〜5月で、花は白もあるようですが
「ピンクのリボンのような花がつく」という記載をみつけ、
草花がお好きでいらしたこと、早期発見への思い等々、感じます。


私事ですが、その後偶々、京王プラで行われた日本病理学会の
市民公開シンポジウムで立花隆さんの講演会をきく機会があり、
植樹された場所が近くだったので、立ち寄ってみましたが、
残念ながら、その時は花が終わっていました。4月末でした。

今年は近くを通る機会があるので、今年こそ! と思っています。

もし新宿に行く機会があり、足を延ばすことができるようであれば
これから見頃になると思いますので、皆さまにもご案内のみ。

場所は、京王プラザのお隣、新宿モノリスビルの前になります。
モノリスビルの前というのは、京王プラザ面ではなく、NTT西新宿ビル面
こんな書き方しかできず、説明がわかりにくくて、すみません。


コメント

ありがとうございました

会の乳がんの啓蒙活動「ピンクリボンカップケーキ」は終了いたしました。ご協力ありがとうございました。