まねき猫舎

今のままで

将来の夢に対して今の私に欠けているものは何ですか?

と、あるお方に尋ねました。

何もない。あなたは今のままでいいよ。

と、お答えをいただきました。


その瞬間は“るん”となりましたが、
時間が経つにつれて、その言葉の重みがわかってきました。


悪い部分があればソコを治せばいいのです。
欠けている部分があればソコを補えばいいのです。

とりあえず次のステップへ進む目標があるのです。
悪い部分や欠けている部分を克服するという。

でも“今のままでいい”というのは、
“今”から落ちることはできないのです。
“今”以上にならないといけないのです。

かと言って、どこをという明確な物はないのです。
漠然とした“今”しかないのです。
しかも“今”は“今”なのです。
一秒前は“今”ではないのです。

“今のままでいい”というのは最高の褒め言葉ですが、
ものすごく難しく厳しい自己鍛錬なのだと、
貴重な経験をした今宵知りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事