まねき猫舎

つれづれに…

友達が遊びに来たので高森までランチがてらドライブ🚗

お互い食道楽の二人。
今日のお店は、8年前から気になっていたコチラ👇

自家製お漬物6品とだご汁(お醤油味かお味噌味を選べます)とたかな飯とデザートとほうじ茶が付いて1,320円。
チョーチョーヘルシー
たまには、こーいうお昼も良いものでした。

ところで、車の中で友達が「みんな頑張っているよね~」としみじみ。

そうなのである。
みんな頑張っているのである。
故に、私は、メチャメチャ焦っているのである。

最近、全然、頑張っていないのである。
この場合の「頑張る」と言うのは「努力する」という意味である。

ここ数カ月の私は「努力」していないのである。
故に、メチャメチャ最近焦っているのである。

そんな事を言ったら、友達が「今までのストックがあるじゃん」と優しい言葉をかけてくれたが、今までのストックはストックで日々使っているから消耗しているのである。
日々の積み重ねが大事なのである。
ストックに胡坐をかいていると取り残されるのである。

がんばろう

ひと眠りから目覚めて、今からちょっとがんばろう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事