リペア、カスタム、張替えなどのイーパワーズへようこそ

天井やシートの部分張替え等、内装関係のお仕事ブログです

旧車シート張り替え

2021年04月02日 | 張り替え
車種分かりませんがかなり古そう


ウレタンはカチカチで触ると粉になって崩れます


金額を抑えたいとの事でボンドで崩れないよう固めて上からウレタン貼り付けてます


リアシートは完成ですがフロントシート座面は張り替えてありました
かなりブカブカで、下手くそな私が見てももう少し綺麗に張ればいいのにと思うほど酷いです
張り替える生地も違うので剥がしてみると


コレは無いだろう^^;
てウレタンが乗っかってました
ガタガタです
形も全く合っていません
綺麗に張れる訳ありません

縫製は綺麗なので値切られたのかなぁと勝手な推測しながら次に進みます

ウレタン削って作りたいところですが、価格抑えたいとの事でしたので今ある材料で間に合わせます






補強も兼ねてアンダーマット下に使う厚めの引いてウレタン重ねて綿重ねます
昔のアメ車ももう少し硬めの綿使ってます


型取りして座面と背が完成です







最新の画像もっと見る

コメントを投稿