Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

マカロンドット×@fontでシンプルTシャツ*

2014-06-27 00:52:41 | minne*

slowboatさんの予約で購入していた、マカロンドット×@font。
届いてみたらすごく可愛くて、先日の通常でも追加購入してしまいました^^

ベースに蛍光カラーネップが入っているのが、とっても可愛いです。
ネップ好きにはスルーできなかった、笑。



柄にすごく主張があるので、シンプルなTシャツにしました。
夏にはこんなPOPなTシャツも可愛いですよね^^



パターンはmahoe anelaさんの定番丸首Tシャツを使って。
90サイズのパターンしかなかったので、全部同サイズで3色!


ミモザ×チョコ。



ピスタチオ×パープル。



レトロブルー×チョコ。



シンプルすぎるけど、タグを付けるのもどうかな~と迷ったので
ポイントに左脇にピスタグを挟んでみました。
プリントがフランス語なのに、タグは英語っていうあたりの突っ込みはなしで^^;


・・・実はコレ。
妄想では、定番ポロの袖をドッキングさせて、重ね着風にしたかったのです。
で、同色の無地やスパンを買ってみたのだけど・・・。

届いてみたら、このドットのプリントの方が色が薄くて。。。
なんか、私的に合わせるのに躊躇する感じの色ブレだったので、諦めました^^;


なので、ホントにシンプルなTシャツとなりました、笑。
襟リブもカラーリブはやめて、蛍光カラーネップ入りのスパンテレコでスッキリと^^



テレコだと厚いかな・・と思ったけど、意外と大丈夫でした。

mahoe anelaさんのパターンはリブがちょっと太めなので、少し高さを削って細くしてます。
これくらいが個人的には好みかな。

写真ではネップの感じがわかりづらいですが、蛍光ネップが可愛いです♪


それにこのパターン、本当に美ライン!
天竺なのでピッタリめだけど、パツパツとかではなく、シルエットがすごく綺麗です☆



90サイズのみですが、minneにUPしています。
ご希望があれば、他のサイズでも作製できますので、お問合わせくださいね^^*





色が選べず、勢いで3色も作ってしまったけど・・・^^*
売れ残ったらharu*用なんだけど、1枚も売れなかったらどうしよ・・・。
毎日ドットT着てなきゃなんないかしら!?笑




**2014 つくったモノ**
 子供服・・67
 大人服・・6
 小物・・・45




☆ブログランキングに参加しています☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございます^^*

携帯の方はこちらからお願いします→ 子供服(洋裁)ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユッケ)
2014-06-27 01:17:14
こんばんは☆
いや~やっぱりかわいい、この生地。


私も早速水通ししました。
息子にブルー、娘にローズでトップス作りたいです~。
結局ローズは予約と通常あわせて、2・5メートルも買いました…
ほぼ観賞用?

マルチスラブ天竺よりすこし薄めですよね?
うまく縫えるか心配ですが…薄いの苦手で。

また出来たらBBSに載せますね!

返信する
★ユッケさん (nao*)
2014-06-27 16:55:26
こんにちは♪
この柄、可愛いですよね^^*
2.5メートルはすごいなぁ!!
それを聞いたら私なんてかわいいもんですね、笑。
でも、お姉ちゃん用はサイズも大きいからたくさんあった方が安心ですね^^

私もタンクとかも作りたいのですが、このTシャツ売れ残ったら着せないといけないので、同じ柄ではしばらく作れず・・・^^;
なので、なかなか減りそうにないです、笑。

そうそう、これはちょっと薄手でしたよね。
マルチスラブ天竺ってちょっと厚いので、こっちのほうが涼しそうかも^^
でも、全然縫いにくいとかなかったですよ。

お揃いいいですね~♪楽しみにしてます☆
返信する
Unknown (mihochi)
2014-06-28 09:26:10
すごーい!shopみたいです!!!
カラフルでとってもかわいい♪
これってベースがカラーネップなんですね。
リブともばっちり合ってます^^
カラーリブじゃなくて、ネップのリブってところが夏っぽくて好きです♪

Mahoeさんの定番丸首Tシャツってカタチがかわいいですよね♪私も以前90と110サイズ購入したことがあるのですが、なぜかうちの息子たちの体型に合わなかった・・・。一度使ったきりで眠ってますが、nao*さんの作品を見てminne用にも使ってみようかなぁ♪と思いました^^

それから、ちょっと前の小袖Tもすごくツボでした!
私もこないだのslowboatさんの通常販売で久しぶりに@font購入したんです。これで息子用に小袖T作りたいなぁと思ってたとこだったので、真似っこさせてもらってもいいですか???スミマセン・・・。


返信する
★mihochiさん (nao*)
2014-06-28 21:19:57
こんばんは♪
どれも色が可愛くて、たくさん作ってしまいました・・・^^*
やっぱりこれくらいカラフルだと、子供らしいですよね!
そうそう、カラーネップも蛍光なので、それが夏らしくて可愛いです^^
いろいろ作りたくなってしまいます~、笑。

ホントにこのパターンは無駄がないってゆうかラインが綺麗ですよね!
でも、ちょっとお高いパターンなので、1回きりだともったいないですよね・・。
minne用とかで活用できるといいですね~^^*
私も買って一度も作らずサイズアウトしたのとか・・・ありますもん^^;

小袖T、ツボなんて嬉しいです~♪
私もかっこいいかなって作ってみたんですが、minneに出そうと写真撮ってみたら、こりゃ地味すぎたか・・とか思って、笑。
とりあえずUPしてみましたが、haru*が着ることになるかもで~す^^*
私的には好きな感じだったので、mihochiさんにそういってもらえて嬉しいです♪
真似っこだなんて、ちょっと作るの早かっただけなので・・。
同じ発想で嬉しいですっ!!
何色かな~、楽しみにしてま~す^^*
返信する

コメントを投稿