Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

イレギュラーヘムチュニック*

2014-06-30 00:28:46 | minne*

前にお友達のpocoさんが作られているのを見て、可愛いな~と思っていたひらひら裾のチュニック♪

ずっと気になっていたので、今回初めてmilimiliさんでパターンをポチッてみました^^


大き目の柄で作られたSHOPのサンプルを見て、手持ちのこの生地を思いだし・・。
Pomulさんのフラワープリント オリエント。
結構大柄でどんな風に使ったらいいかな~と思ってしばらく寝かせてました。

チュニックだったら面積も広いし、この大柄が活かせる気がして^^
で、作ってみたのがこちら。




イメージ通りな感じにはなったかな~と♪
ターコイズブルーが夏らしくて、デニムのショートパンツに合いそう☆

ただ、ちょっと大人っぽい柄なのに、90サイズで作ってしまった・・。
このサイズの女の子がこの雰囲気を気に入ってくれるかしら!?とちょっと心配だったりもしますが^^;

でも私的にはこの雰囲気、好きです^^*





裾のラインがアーチ状になってるので、着ると裾がひらひらっとして可愛いと思います^^*
あぁ、我が子が女の子だったら。。。
こんなの着せてみたかったぁ・・・、笑。




それから、もうひとつ。
こっちもPomulさんのフラワーフィールド柄でも作りました。



上のとはガラッと雰囲気が変わって、こちらはすごく優しい感じ^^
この柄は人気なだけあってやっぱり可愛いですね♪
小さい子にはすごく似合いそうな柄☆


今回はどちらも襟リブをカラーにしてポイントにしてみました。
どっちもぴったりカラーのスパンがあってよかった^^



どちらも90サイズになりますが、minneにUPしています。
素敵なご縁がありますように・・・☆






**2014 つくったモノ**
 子供服・・69
 大人服・・6
 小物・・・45




☆ブログランキングに参加しています☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございます^^*

携帯の方はこちらからお願いします→ 子供服(洋裁)ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ユッケ)
2014-06-30 06:46:33
わ~かわいらしいイレギュラーヘムチュニック☆型紙ゲットされたんですね。
大人っぽい花柄も小花もどちらも素敵な雰囲気ですね。

裾のヒラヒラかわいい~小さい子が着たら、キュンってしそうです。(娘の130サイズもそれはそれでかわいいですが)

作り方はそんなに難しくなかったですよね?

また素敵な作品見に来ますね!
返信する
★ユッケさん (nao*)
2014-06-30 09:06:09
おはようございます!
ユッケさんのも見て、より一層触発されて買ってしまいました~^^*
女児いないけど、お友達の娘ちゃんにプレゼントとかにも使えるかな~とか思って^^
雰囲気の違う柄で作ってみましたが、どちらも好きな感じになって自己満足です、笑。
本当にひらひらは女の子の特権ですよね♪
さすがにharu*に着せたらヤバイので、妄想の域を出ませんが、可愛いんだろうな~と想像してます、笑。

作り方も全然大丈夫でした^^
私の嫌いなアイロンを頑張って、裾ラインをブレずに縫うのに神経使いましたが、笑。
いつもコメントありがとうございま~す!!
返信する
わぁ (Rin**rin)
2014-06-30 14:00:12
素敵なチュニックですね。
同じパターンでも柄が違うと印象も変わるんですね~。
そしてどちらも好きな感じ(*^_^*)

私はやりましたよ!ムスコがharu*君位の頃。
頂き物のタンクトップ(淡い水色の)がまだサイズが大きくてワンピースに見えるのを、ボトムを履かせないで着せてみる・・っていう。
勿論家の中限定ですが(^_^;)
かっわい~、ってパシャリ(笑)
一枚位そんな写真があってもいいよね・・なんて^^

本人は女の子の格好だって分かっていないので
満面の笑みだったのが可笑しい、懐かしい思い出です。



返信する
★Rin**rinさん (nao*)
2014-06-30 21:33:21
こんばんは☆
ありがとうございます^^Rin*rinさんに好きだと言ってもらえるとすごく嬉しいです♪
随分雰囲気は違ったけど、どっちも好みな感じにできました^^*
自分が着るとしたら、ピンクはないけど~、笑。

やりましたか~!?
でも、男の子用の服だから大丈夫じゃないですか^^
着丈とかどんな感じかとか、背中に当てたりして確かめましたけど。
売る前提だったので着せる訳にもいかず^^;
でなかったら、私もちょっと着てみて~と言って着せたと思います、笑。
売れ残ったらやってみよっかな、笑。

haru*もまだどこまでわかってるのか・・・。
とりあえず出来た服は全部可愛いね~♪って言ってます、笑。(←私の洗脳のたまもの、笑)
ピンクだろうが、花柄だろうが、僕の?とか聞いてきたりします^^*
返信する

コメントを投稿