Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

7ヶ月*

2012-09-01 17:08:10 | baby's diary*
つい先日6ヶ月の記事書いたばかりだけど
8/24でharu*は7ヶ月に♪


最近のharu*の様子☆

おへそを中心にくるくる回ってるんだけど
その回転速度が速くなってます^^
私が行く方に瞬時にクルッと向きを変えたり。


ハイハイともずりばいともわからぬ不思議な方法で
少しずつ前進する事ができるように☆
まだ両足が同じように使えなくて
片足だけで床を蹴ってビヨーンと進む。
本人は目標物に向かってすごく真剣なんだけど
ちょっと笑えます(^-^)
下手な人のクロールみたいに、ひっくり返りそうになったり‥^^

オモチャでつったりしても全然だめだけど
見たことないもの見つけたら
ものすごい突進力を見せるところも笑えたり^^*



今月から始めた離乳食。
最初のうちは、余裕がない日は母乳だけにしちゃったり‥。

忙しいときはベビーフードで簡単にしてしまったり
ちょっと進みが遅いけど徐々にペースを掴めてきた感じ。

でもまだ、野菜も数種類しか食べてない状況。
人参、かぼちゃはおいしそうに食べてくれた。
じゃがいもあげたら、不味かったのか、嘔吐‥。
食べる順番もいけなかったかな~。
ベビーフードのとうもろこしも吐いちゃう。


どれくらい食べられるのか、とかまだ手探り状態だけど
食べることは上手に出来るようになったから
もう少ししたら2回食にしていこうかな♪



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています☆
よかったらポチッと応援クリックお願いします^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2012-09-03 08:36:40
haru*くんも前進し始めたのですね!!
片足のビヨーンわかります!!
ずりばいって腕の力で進んでいるのか、このビヨーンも必須なのか不思議な動きですよね。
そうそう、初めてみつけた物への興味、すごいですよね^^うちは、リモコン見つけたら突進していきます。長男もそうでした。リモコンの何にそそられるのでしょう(笑)

そして、ベビーオールかわいいデス~♪
星の天竺、いいですね^^haru*くん、とっても似合ってますね!
私もロンパースに挑戦したことあるのですが、あのニットでパイピングが難しい~(><)
それを、前開きだなんて、外周?パイピングをやってのけてしまうnao*さん、本当すごいです!!
返信する
★soraさんへ (nao*)
2012-09-03 17:06:11
コメントありがとうございます♪
できないうちは早くハイハイして見せて欲しいな~なんて思ってましたが‥。
こんなに目が離せなくなるなんて^^!
この2,3日で急激に上達して床掃除頑張ってくれています(笑)

ほんと、不思議なモノに興味津々で、なんでソレなの?って^^
面白いですね♪

星の天竺、肌触りも良くて気に入りました(^-^)
ニットのパイピング難しいです‥(´Д`)
当然、裏は落ちまくりですが、何か?ですよ(笑)
今度はちゃんとパターン通りに作ってみたいです!
返信する
Unknown (i-na*)
2012-09-03 23:01:50
うーん。もう7ヶ月(*^^*)早いですねぇ~~♪
今からどんどんできる事が増えて、もっともっと目が離せなくなっちゃいますねぇ~( ´艸`)♪♪
離乳食~~!息子くんは全く食べなかったので、辛くて泣いちゃった事もあったり。。。笑
今となっては良い思い出ですが(*^_^*)

BFとか使って、手を抜けるとこは大いに抜いちゃっていいと思いますよ~!!
下の子なんて、手を抜きまくりましたww
返信する
★i-na*さんへ (nao*)
2012-09-04 21:05:43
こちらにもコメントありがとう♪
ほんとにあっという間に7ヶ月経っていました~。
早いです‥(´Д`)
先週末で急に動き出して、1日中追いかけ回しです(笑)
おしりふきの箱とかよくわからないモノに猛突進です(;^_^A

離乳食はせっかく作っても食べないときとか、凹みますね。
私も泣きたくなりました~。
BFだったら残されてもちょっと気が楽ってゆうか、ダメージは少ないので(笑)ちょくちょく使ってます♪
返信する

コメントを投稿