Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

今更なベビーオールとmt ×mina perhonen*

2012-08-30 16:37:35 | handmade-baby wear&goods*
今更感が満載なもののupですが
Rick Rackさんのパターンでベビーオール。
これも暫く放置されてました(;^_^A


本来のパターンはかぶりタイプのものですが
襟ぐりを作ってharu*の頭を通したところ
入らない‥( ̄□ ̄;)!!
なんで?生地の選択ミス?

あとからRick Rackさんのパターンは小さめとか
情報を得たんだけど、大きいパターン持ってないし。


でも、このC&Sさんの星の天竺が可愛い♪
だけど、スクラップセットに入ってたものなので
残り生地もわずか…
ということで、苦肉の策^^
前開きのタイプに変更して作っちゃいました(;^_^A


着せてみるとこんな感じ。


とくに小さい感じはしないので
これくらいの伸縮性の生地は頭でっかちの赤ちゃんには
不向きだったのかしら!?


ニットソーイングは全く初心者なので
わからないことだらけ^^;
どなたか詳しい方に教えていただきたいです(*´∇`)


* * * * *


最近よくお見かけする、mina perhonenのマスキングテープ。
ちょうちょの可愛い~♪と思って見てましたが
natureさんでも販売されたので
ポチッてしまいました(^-^)♪
(今はcloseされています)


どれも可愛くて選べなかった~(*´∇`)
ちょうちょは全色買い♪



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています☆
よかったらポチッと応援クリックお願いします^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pekorin)
2012-08-30 21:30:27
サクサク完成されてますね~(^^)
リベンジの甚平さんも、↑着画もかわいい♪
(リベンジ前の作品もリベンジが必要とは思いませんでしたが、
サイズ問題だけはどうにもなりませんね(^^ゞ)
そしてマステ。文字のテープに惹かれます~欲すいぃ~
(かわいすぎると使うのがもったいなくて死蔵させてしまうので、
最近は購入をセーブしています(笑))
返信する
Unknown (i-na*)
2012-08-30 23:58:51
きゃ~♪haru*くんかわゆい(≧∇≦*)!!
ベビーオール♪星柄がとってもかわゆいですねぇ♪♪
もー、nao*さんすごいなぁ~~

マステもめちゃくちゃかわゆいですねぇぇぇ(@_@)!!
ぜーーーーんぶかわゆい~~です(*´▽`*)♪
返信する
Unknown (poco)
2012-08-31 11:41:25
星の天竺で!いいですねぇ~~^^
やっぱり天竺だとちょっときつくなっちゃうんでしょうか…。
星の天竺は伸びるほうだと思ってたのに^^;
私もちょうど、このベビーボディを作ったところだったので、慌てて娘(頭大きめ…)に着せてみたらスムースとフライスだったので入りました!ほっ…。
入らなかったら、naoさんみたいなアレンジはできないし(><)
前開きはやっぱり着せやすいですよね。
作るのが面倒で、前開きボディだけは市販のを着せてました^^;
返信する
お返事です♪ (nao*)
2012-08-31 16:39:56
コメントありがとうございます♪

★pekorinさんへ
サクサクというか‥放置しつあったのを、季節感なくなる~と
慌てて仕上げました(;^_^A
とりあえずの見た目はさておいて^^
サイズが小さいのはどうにもならずでした(笑)
マステ。文字のも可愛いですよね♪
英単語がしりとりみたいになってて、ちょっと面白いです^^
私ももったいなくてなかなか使えないタイプです(*´∇`)
その方がよっぽどもったいない気もしますが^^;


★i-na*さんへ 
かわゆい連発ありがとう!(笑)
後ろ姿を撮ろうとしても、すぐカメラの方に向かってきちゃって^^
最近、回転技がすごくなってw
縫製についてはノーコメントだけど、生地が可愛いので
なんとか形になって良かったよ(*´∇`)


★pokoさんへ
私もこの星の天竺なら大丈夫かなぁと思ったんです‥。
スムースやプライスのがいいんですね☆
今度はそっちで作ってみます!
もうすぐハイハイ始めそうだし、うつ伏せのが多いくらいなのに
前ボタンって痛そう?とか思いながら作っちゃいました^^;
でも着替えは楽です(^-^)
返信する

コメントを投稿