Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

カラーチノでねじパン&プチサルエル*

2015-03-28 18:08:52 | minne*

minneでオーダーいただいたものです。
カラフルなチノストレッチでねじパンとプチサルエルを作りました♪


春らしいライムカラーでねじパンを。



去年の春にもレモンイエローでねじパン作りましたが、
こちらはそれとほぼ似たような色合いですが、少しグリーンが強めです。


チラッと見えるポケット裏の生地は選んでいただたいて、リバティCarsのグリーン系で。



いつもリバティ使ってますが、芯貼ったりタックが重なったりで結構な厚みになってしまうので
これくらいの薄手のローンが一番いいかな~と。


今回は職業用ミシンで作製してますが、やっぱり馬力が全然違います!
最後のウエストリブの押さえステッチに苦労してたけど、なんてことなくサクサク進んでくれました。
タックの重なり部分もノンストレス^^*


タグはw-note*さんのBIGタグとポケット脇に挟みタグを付けてます。



ウエストリブは、ピスタチオのギンガムチェックです。
ウエストにチェックを合わせるのが結構気に入ってて、最近はこればっかり、笑。
でも、すごく可愛いと思います♪



それから、サンドベージュでプチサルエルを。
サイズはどちらも90サイズです。



こちらも春らしい明るめのベージュです。
品のあるベージュ色という感じでしょうか。


後ろはオーダー主様のご希望でポケットを付けました。



こちらにはhaskypowerさんのBigタグとねじパンとおソロの挟みタグも♪
プチサルエル、シンプルなのでこうしてポケットがあるとポイントになっていいかな^^


ウエストリブはこちらもギンガムチェックで。
グレージュを合わせました。



チノの色味はこの写真が一番近いかなと思います。



クロップドサルエルも少し完成しています^^*
またまとめて写真が撮れたらUPしたいと思います。


気に入っていただけますように・・・☆



**2015 つくったモノ**
 子供服・・27
 大人服・・2
 小物・・・16




☆ブログランキングに参加しています☆
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emu.co)
2015-03-29 19:44:40
こんばんは。
パンツ私もまた作りたいなぁと思っていたところです。
息子の背が伸びたのでちょっと100が短くなってきました。なので色合いとか参考にさせてくださいね。
返信する
Unknown (そらとはな)
2015-03-29 20:18:54
こんにちは~。
ねじパンかわいいですね^^
わたしも以前作ったことあるんですがどうにもねじねじがうまく行かず・・・
もう一度挑戦してみようかな~
ポケットのcarsも素敵です~。
返信する
お返事です♪ (nao*)
2015-03-29 21:51:56
emu.coさん
こんばんは^^*
暖かくなってくると布帛のパンツが作りたくなります^^*
色もちょっと明るい感じだと縫うのも楽しいです♪
これはマツケさんのストレッチチノですが、厚すぎることもなく、色合いもどれもキレイでよく使ってます。
ミシンも新しくなったので、ハーフパンツとかもどんどん作りたいです!!


そらとはなさん
こんばんは^^*
ねじパン、この季節になるとちょっと足首が出る感じで可愛いので、作りたくなりますね♪
ねじねじ、私も最初はテキトーに付けてたんですが・・・^^;
minne用に作りだしてからしっかり、印とかつけてみたら、意外とキレイに付けられるようになって、なるほど~!!でした、笑。
あ、でもパターン通りの生地目に縦に取るとねじねじが部分が伸びないので、つけづらいのかも・・・。
それに穿くときも伸びなくてキツイので、私は勝手に生地目を横にとってます。
そうすると横に伸びるので着脱も少し楽かな~と思って・・。
でも、ちゃんと縦に取った方が、ねじねじのシルエットがもっときれいかも、です。
ポケットのリバティも男の子用だといつもCarsになっちゃいます、笑。
返信する

コメントを投稿