Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

春色ねじパン*

2014-03-28 17:49:46 | minne*

春色のストレッチチノで、ねじねじロールアップパンツを作りました♪

先日、ストライプで作ったのも気に入ってたけど、こちらもかなりのお気に入りとなりました(*´ー`)



まず、こちらはオーダーいただいてたモノ。



ブログやminneでもお世話になっているkiriさんが、ブログを見てねじパンを気に入ってくださって^^

春色チノで作ろうかな~って思ってるって言ったら、是非にとオーダーしてくださいました!
候補に挙げてたカラーの中から選んでもらって。
私がいいな♪って思ってたカラーと一緒で嬉しかったです^^*


レモンイエロー。
グリーンがかったイエローで、とても春らしくて可愛いです♪


ポケット裏には、リバティCarsのオレンジ系。
ねじパンのカラーとすごく合っててお気に入りポイントです^^*



今回は、ポケット下にもW-Note*さんのタグ。新バージョン^^


反対側には挟みタグも付けてます。






それから、ついでに90サイズも一緒に^^*



仕様はほとんど一緒です・・^^;


こっちのリバティはグレー系。




ウエストリブはどちらもカラーネップのスパンフライスです。




この90サイズは、売れなかったらharu*用に・・なんて思いながらminneにUPしましたが
早々にお気に入りいただけて嬉しかったです♪
ありがとうございました!!


・・ということで、このイエローでharu*用にもまた作ろうと思います☆


minne用にも今度は女の子カラーで作ろうと思っています^^*




**2014 つくったモノ**
 子供服・・25
 大人服・・1
 小物・・・30




☆ブログランキングに参加しています☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございます^^*


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユッケ)
2014-03-30 20:55:49
こんばんは。
ねじねじかわいいですね!
きれいな春らしい色合いでかわいいです。
もしよろしければどちらの生地か教えていただければ嬉しいです。
私もねじねじの型紙は購入したのですがどんな生地が良いのか悩んでおりまして…。
一応sbさんで購入した花柄ストレッチか、プロートさんの8オンスデニムか、(どちらも薄め)候補はあるのですが。
まだ作っていないので想像ですが、厚めより薄めの方がねじねじ部が縫いやすいのかな?と思っていますがいかがですか。つくっていて難しい部分とかありますか?
質問ばかりですみませんが宜しくお願いいたします。

ps・先日の有名な?方のオークション、どうも今春休みのようですね。お子さんの学業?にあわせて出品するみたいですね。また来月以降チェックしてみようと思います。
返信する
Unknown (Kazumi)
2014-03-30 22:24:42
こんばんは!
昨日はバナーの件、余計なおせっかいですみませんでした・・。でも!とってもわかりやすくなっていると思います!赤い矢印に従ってポチっとな☆

お写真もnao*さん、以前よりもさらに綺麗に撮られていますよね~。光具合とかきれいだわ~。
でも、写真難しいですよね。今日雨の日に撮った暗さをカバーするためにコントラスト強くしていたら、収拾がつかない写真になっちゃいましたわ。。。
返信する
お返事です♪ (nao*)
2014-03-31 00:51:18
コメントありがとうございます^^*

★ユッケさん
こんばんは~☆
ねじねじ可愛いでか~?嬉しいです^^*
色もすごく綺麗で春っぽくなりました♪
こちらはソレイユさんのチノストレッチですが、イエローはもう売り切れで、再入荷予定なしでした・・・。
マツケさんの20チノストレッチのライムも似たような色かな~なんて想像はしてますが^^*
あんまり厚い生地でない方がいいのかも。
前に、SBさんのドットのストレッチで作ったのはねじねじ部分がちょっとゴワっとした感じでした・・。
ねじねじの部分は縦地で断つようになってるんですけど、それだと裾口がキツイので、私は勝手に横地で断ってます。
縫い合わせるときにも多少伸びるので合わせやすいし
、穿いた時にも少しは余裕あるかと思って・・。
作り方自体は難しいことはないですよ^^
ただ、ポケットやら、ステッチとかが少々面倒だったりしますが、笑。
出来上がったらまたどこかのBBSに載せてくださいね~♪


★Kazumiさん
こんばんは~☆
ホントにバナーの件、ありがとうございました!
目立つように赤矢印なんかにしてみました、笑。
いつもポチッとありがとうございます!!

え~!!写真、そうですか??
これ、スマホで撮ってるので、全然たいしたことはないのですが・・・。
なので、そういっていただけるとちょっとお恥ずかしいです^^;
未だにどこで写真をとったら良いのか・・あっちこっちで撮ってるので、毎回写真の感じが違ったり、笑。
minne用に載せようと思うと、実際の色に近い感じで撮れるよにだけ、なるべく気をつけてます。
haru*服UPするだけなら、どんな色に写ろうが、まいっか(笑)ってなるんですけどね^^*
写真撮るだけでも、アホみたいに時間がかかっちゃいます、苦笑。
返信する

コメントを投稿