Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

星くず柄でフェイクレイヤードパンツ*

2014-04-19 09:24:16 | handmede-kids wear*

Basic PLUS+さんの星くず柄の生地。
これで作りたいと思っていたもの、ようやく作ることができました♪



materials:チノストレッチ/ブラウンベージュ (ソレイユ)、30/-杢ストレッチ裏毛 星くず/チャコール×ホワイト(Basic PLUS+)
pattern:フェイクレイヤードパンツ 90 (muni)


以前、exカーゴパンツを作った時の残り生地で。
レギンス部分に、星くず柄のストレッチ裏毛を使いました。

もたもたしているうちにどんどん暖かくなってきてしまって^^;
ストレッチ裏毛じゃ暑いかな・・なんて思ったけど、どうしても作りたかったので・・・笑。
また、秋口にも穿けそうなので、大丈夫かな。


このパターン、レギンスありで作るのは2回目。
ちょうど1年くらい前にも、デニムニットで作った以来でした。
レギンスなしでハーフパンツとしては何度か作ったケド・・


なので、今回もショート丈で作ったんだけど、ハーフ丈で作ればよかったぁ。。。
切り替え部分を縫い合わせるときに厚みがあって、綺麗にできなかった・・。
股下のところ生地かんじゃってるし・・。
でも、あまり見えないと思って縫い直さず・・笑。
だから、ちょっとテンション下がって、写真の撮り方もテキトーだったりします。




ポケット口の飾り布は表に出すのをやめて、ポケット裏に。
リバティのCars使ったんですけどね^^
チラッと見えるパイピング風にしてみました。


今回は極力シンプルに・・・。
後ろ側。




フラップのところにアンの木さんのブラックタグだけ付けました。





早速穿かせてみました。



毎回ブレちゃってますけど、後ろ~。



暗くてわかりづらい着画でスミマセン・・。


ちょっとまだパンツが大きくて変なしわが寄っちゃう感じだけど、レギンスはいい感じの長さでした。
パターン自体は八分丈なので、もう少し伸ばしてもよかったかな。




星くず柄、やっぱり可愛かったです♪
レギンスに使うのどうかな~って思ったけど、キツイとかのクレームもなかったので
大丈夫そうかな、笑。


私の腕の問題だけど、コレはちょっと出来上がりに満足いかなかったので、
また別パターンでパンツ作りました!!
そっちはうまくいったので、ちょっとテンション上がりました^^*
それはまた次回の記事で☆




**2014 つくったモノ**
 子供服・・33
 大人服・・4
 小物・・・34




☆ブログランキングに参加しています☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございます^^*

スマホでご覧いただいている方は、画面下のPC版で見るのところから切り替えてクリックして下さると反映されるようです。
もしよかったら、お試し頂けると嬉しいです(*´ー`)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユッケ)
2014-04-19 19:06:37
こんばんは★

フェイクレイヤードパンツ、かっこいいですね。
シンプルで★柄が引き立ちますね。
私も型紙買おうか迷ったのですが他にもいろいろ買ってしまっているのでもう少し先になりそうです。
(それと・・・お子さんの着ているパーカーはアンの木さんのですか??)

私もまたmuniさんの作りました~。
掲示板に載せました。
次回も楽しみにしています!


返信する
★ユッケさん (nao*)
2014-04-19 21:43:19
こんばんは~☆
ありがとうございます^^*
レギンスが柄だったので、パンツはごくごくシンプルに作りました。
その方が上に着る服を選ばなくていいですよね♪
このパターン、縫い代が内側にこないので、着替える時もスッキリでオススメですよ~。
息子さんに是非☆やっぱり男の子に合いそうなパターンです^^

トレーナーはアンの木さんのです。
カラーネップのサンプルが可愛くて真似っこして作ったモノです、笑。
1年くらい前に作ったのに、大き目パターンなのでまだちょうどよく着れてま~す♪

かぼパン、可愛いですよね~☆
デニムもどんなお洋服にも合わせやすいので、ヘビロテできそうですね!!
ポケットの花柄が女の子らしくて可愛いです♪
返信する
Unknown (mihochi)
2014-04-20 07:34:34
シンプルだけどtops選ばず合わせやすそうな優秀パンツですね!
フラップもかわいいw
そしてそして星屑柄♪やっぱり素敵ですね~。
私は持ってないのですが、いろんな方が作品upされてるのを見て、私も欲しい~って思っちゃいました^^

それと↓のストール素敵です!!
フリンジってどうやって作るんだろう?って思ってましたが、横糸抜いて結ぶんですね。
たくさん作られててスゴイなぁって思いました!
母の日のプレゼントにも良さそう♪私も作ってみようかな・・・^^
返信する
★mihochiさん (nao*)
2014-04-21 08:34:59
おはようございます♪
ありがとうございま~す^^*
やっぱり、こうゆう地味な(笑)ベージュパンツが一番活躍度が高いので、
今回もシンプルになってしまいましたぁ^^
星くず柄、手書き風の☆がいっぱいで可愛いです♪
一度はスルーしたんですけど、やっぱり欲しくなって買ってしまいました・・・。
粗挽きの方もあるので、そっちでも何かつくらねば~!!笑

ストールもありがとうございます^^*
フリンジ作り、結構地味な作業なんですけどね^^;
無心になれます、笑。
1、2本だったら楽しく作れるので、mihochiさんも是非~☆
返信する

コメントを投稿