Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

フェイクレイヤードパンツ*

2013-05-01 23:16:38 | handmede-kids wear*

前から作ってみたかった、muniさんのフェイクレイヤードパンツ。
パターンは少し前に購入できていたのですが、ようやく作れました^^

このパターン、私が今まで作った中で一番パーツが多かったです・・。
ほんとにパーツが多くて私にできるかな。。と心配になりましたが
作っているうちにだんだん楽しくなってきました♪




パンツ部分は、ねこの隠れ家さんのデニムニット スモークネイビー。
ちびねこパックに入っていた生地です。
テンションも少ないので布帛でもOKなこのパターンに使ってみました。


レギンス部分とポケット口は、slowboatさんのスパンフライス カフェコラージュ。
こちらも自分では買わなかったかも。。oddパックに入っていたのを使ってみました。
柄物のスパンフライスってちょっと気になってたんですが、こうして使ってみると可愛いです^^




後ろはこんな感じ。。。



フラップもカフェコラージュ。
ちょっとカタチがいびつに・・^^;


デニムニットはパックに入っていた30cmちょっとの生地を使ったので、もちろん用尺は足りず
裾の切り替え部分と後ろヨークは、布目を縦に裁断するところを横で裁断してます・・。
切り替え部分は特に問題ないかなって感じですが、ヨークはやはり縦にとった方がよかったかも。。
こんな感じでうねうねしてしまったので。
やっぱり伸びのない方向で断たなきゃいけないんですね。。。



今回はウエストリブもカフェコラージュ使ってしまったんですが、ここは無地にすればよかったかな。
なんかうるさい感じになってしまいました^^;
でも、穿いてしまえば見えないのところなのでよしとします、笑。



このパターン、裾の切り替え部分でレギンスとつながっているので、スッキリと穿けて良さそう。
それに、切り替え部分も内側に縫い代が出ない仕様で、着替えさせるのも楽そうです^^





そして、またしても装飾ゼロに・・・^^;
作るのに必死で、またまた忘れてました、笑。

ちょっと工程多くて大変だったけど、作ってカタチになっていくのがとても楽しかったです♪
今度は布帛でも作ってみたいな~。
レギンスなしにしたら夏にも大活躍なパンツになりそう!!
また作りたいって思うパターンでした^^




* * * * *



今日は、お天気が良かったですがとっても風が強くて寒かったです・・(´Д`)
そんななか、昨日突然行こうと決めて小さな動物園へ行ってきました。

公園に隣接しているという動物園。
大きな動物はゾウくらいしかいないところですが・・。
最近はharu*も本に出てくる動物たちに興味を示し出してきているので、実物を見せてあげようかと。

どれくらい理解できているかは不明だけど、最近「ゾウ」も言えるようになったのでゾウ目当てで、笑。




他にも小さな動物たちがいくつかいて、初めての動物園にはちょうど良かったです。
風さえなければ。。。寒くてあまり楽しむ余裕がなかった私です・・。






ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきーー! (poco)
2013-05-03 06:39:34
これまた素敵でかっこいいパンツですね!
よく見かけますが、やっぱりパーツ多いんですね(笑)
でも、仕上がっていく過程は楽しいの、わかります~^^
どこでつながってるのかと思ってたのですが、こうなっているとは!!
動物園、我が家もまだ行ったことなくて、連休明けにデビューしようかと言ってるんです。
水族園は行ったんですけど、やっぱり小さいうちは動物園のほうがよさそうですね。
返信する
★pocoさんへ (nao*)
2013-05-03 09:42:29
ありがとうございます♪
ポケットやら何やら小さいパーツが多くて、裁断の時点でうぅって感じでした^^;
でも少しずつカタチになってくると嬉しくなって早く完成させたい~!!と思ってしまいました、笑。
そう、私もてっきりウエスト部分でつながっているのかと思っていたのですが、ココでした^^
なので、これから穿くのに暑苦しくなくていいと思います。
着替えさせるのもラクでした^^(←これ重要ですよね!)

pocoさんちもこれから動物園なんですね!
もっと喜ぶかな~と思ったんですが、意外に反応薄くて^^;
ペットショップの犬を見せた方がよっぽどリアクションよかったです、笑。
なので、小さな動物園でちょうどでした^^
返信する

コメントを投稿