Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

mish*mashさんのカバーオールで出産お祝い*

2015-04-03 08:38:18 | handmade-baby wear&goods*

昨日は、先月産まれた友人の赤ちゃんに会いに行ってきました♪
久しぶりに見る新生児^^
めちゃくちゃ小っちゃくて、可愛かった~(*´∀`)


少しだけ抱っこさせてもらったけど、ふわふわ~とした感じでとっても柔らかい^^
何もかもが小さくて、本当に可愛いかった♪

私が抱っこしてたら、haru*も嬉しそうだったのがちょっと嬉しかったり。
こんなに小っちゃい時があったなんて忘れかけてるけど、成長をしみじみ感じるひと時となりました。



そんな友人へ出産お祝いを☆

急に日にちが決まったので、前日に急いで作ったのですが・・・^^;
何とも計画性のない私です。


初めての男の子ということで、カバーオールを作りました。


materials:40/ポンチ CYカルテット/ブラウン、マルチスラブリバー天竺 /ライム(slowboat)
pattern:ベビーカバーオール 70 (mish*mash)


今回は、セパレートタイプで作ってみました♪
この夏着てもらえるように、半袖半パンツです。

パンツ部分、アーモンドグリーンかライムかで悩んだけど、
赤ちゃんの柔らかな雰囲気に合いそうなライムにしてみました^^

既製品ではなかなかこういう色味はないかな~と思って。


ちょこっとフロッキーも付けたり。



アンの木さんのお気に入りのシリーズ。
3月3日生まれだったので、3です、笑。
ちょうどよく3があってよかったぁ。


そして、バックスタイル。



シンプルにおしりマチにはボーダーを。


寝返りしだしたら可愛いかな~と、おしりにもフロッキー付けちゃいました。





それから、お揃いのレッグウォーマーとスタイも。


pattern:くしゅくしゅレッグウォーマー 70 (ANNOKI Pattern)、バンダナスタイ(chikuchikuhappy)


人生2度目のカバーオール。。。
故に、カバーオールに時間かかり過ぎて、前日にはレッグウォーマーしか作れず・・^^;
でも、やっぱりスタイも作りたいと思って、当日の朝にバタバタと作りました、笑。

スタイの裏を撮り忘れちゃったけど・・・。
ナチュラルなベージュのチェックとカメさんが可愛いダブルガーゼで、赤ちゃんっぽい感じに^^


スタイと言えばコレ!chikuchikuhappyさんのバンダナスタイ。
haru*にもいろんなパターン作ってみたけど、やっぱり使うのはコレばっかりでした。
オール曲線でできているので、カタチがとてもキュート♪

小さいけど、間にネル生地挟んでるのでふんわり。吸収力もバッチリです。



と、こんな感じの3点セットになりました~。



カラフルボーダーが可愛いので、レッグウォーマーとスタイ単品でも使ってもらえるかな。


たくさん着てもらえたら嬉しいなぁ(*´∀`)♪
これからの二人育児、大変だけど頑張ってね!!




**2015 つくったモノ**
 子供服・・28
 大人服・・2
 小物・・・22




☆ブログランキングに参加しています☆
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emu.co)
2015-04-03 13:17:23
こんにちは。

カバーオール、とーーーってもかわいいですね!
こんなお洋服、子供たちに着せたかったです…。
ある程度育ってからミシンを始めたので。
手間がかかるという噂ですがカバーオール作ってみたかったです。
ちょっと今はミシンお休み中なので、体調が良くなったらまたミシンしたいです~。
返信する
emu.coさん (nao*)
2015-04-03 21:38:01
こんばんは☆
ありがとうございます^^*
カバーオール、私もパターン買ったのに息子には作らずじまいでした・・・。
なんだか、その時の私にはとても難しそうに思えて。
でも、作っていればよかったな~と思います。
やっぱりパーツが多いので、裁断とか芯貼りがちょっと大変ですが、
作り始めれば仕様書もわかりやすいし、楽しいですよ♪
出来上がりの小ささに思わず可愛いっと、笑。
でも、赤ちゃんはそれ以上に小さかったですが^^*

ホント、emu.coさんもご無理なさらないようにゆっくりしてくださいね!
また、作品楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿