Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

PALLETさんのクロップドサルエルパンツ*

2015-04-05 08:35:45 | minne*

少し間が空いてしまいましたが、こちらのオーダーの続きです♪

minneのギャラリーにひっそりと展示していた、クロップドサルエルを気に入っていただき
お問合わせいただきました。
ありがとうございます!!


いろいろ生地をご提案した中から選んでいただきました^^*


1点目。
slowboatさんの粗挽きMIX杢ケンピ裏毛のグレーで。




去年もこの生地でオーダーのモイフーディーを作らせていただきましたが、
やっぱりとっても可愛い生地♪
ネップではないけれど、所々に入ったカラーが可愛いです。


サルエルパンツのポイントであるポケットは、ブルーで。
レトロブルーのホイップドット裏毛です。
ちょこっとしか見えないけれど、、、ぽこぽこしたドット柄がポイントに。




リブは同色でシンプルにお作りしました。
無地なので、トップスを選ばず着ていただけるかなと思います^^*



それから、2点目。
クレヨンボーダーのミニ裏毛で。
カラーはホーリーブルーです。




今までボーダー生地で作ったことがなかったので、柄合わせがうまく出来るかな・・と
ちょっと心配でしたが、何とか大丈夫でした。


こちらのポケットには、カラフルネップの裏毛を合わせてみました。
ボーダーと似たような色でスッキリした印象ですが、カラフルネップがポイントになったかなと思います^^*




久しぶりにこのパターン作りましたが、やっぱり可愛いです!!
いかにもなサルエルではなくって、スタイリッシュな感じがお気に入りポイントです。
その方がトップスともコーディネートしやすいですし^^*


それぞれ、雰囲気が違った感じに仕上がりました♪




バックはシンプルに。



こんな感じになります。
気に入っていただけたら嬉しいです(*´∀`)



それから、先にUPしていたプチサルエルパンツのボタンを付けました。

ボタンを付けずに写真を撮ってしまっていたので^^;
スミマセンでした!!



ナチュラルウッドボタンをお付けしています^^
こんな感じで大丈夫でしたしょうか??




引き続き、残りも頑張って製作したいと思います(*´∀`)



**2015 つくったモノ**
 子供服・・30
 大人服・・2
 小物・・・22




☆ブログランキングに参加しています☆
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazumi)
2015-04-06 18:07:08
こんにちは☆ あっという間に4月ですね^^
haru*くんもご入園ですよね(・∀・)おめでとうございます~☆親子で充実した園生活が楽しめるように願っています(*^_^*)

クロップドサルエル!!!ホント、ポケットが可愛い~☆そしてスタイリッシュですよねっ、うんうん。
流石に素敵な仕上がりですね!柄合わせとか見惚れちゃいました。
私も丁度、息子用にクロップドサルエルを作りもうすぐ完成!・・って時に下糸がなくなり、そして下糸巻きも使えない・・というアクシデントにやられて、縫いモチが下がっています。。。

作品背景のクッションフロアーかな?白のかすれ具合がとっても雰囲気合って良いなぁ~と思っています。
(細かい所チェックしていてスミマセン^^;)
ニット生地もいろいろお持ちで(^_-)目の保養になっていま~す☆新しいミシン調子良さそうですね!うらやましいです^^
返信する
Kazumiさん (nao*)
2015-04-07 01:07:33
こんばんは☆
ありがとうございます!
いよいよ、明後日が入園式となってしまいました~。早いものです・・。
心配事はたくさんですが、1日でも早く楽しく過ごせるようになってくれたらいいなぁと祈るばかりです。。。

サルエル作りました☆
このポケット、パンダみたいに見えるのは私だけでしょうか??笑
Kazumiさんも今作られてるところなんですね♪
UPされてるかな~と楽しみにお邪魔してました^^*
下糸巻きが使えないとは!!!大変ですね・・。手で巻く??
あと少しの度合いにもよりますが、結構な痛手ですよね^^;
何とかコロッと直りますように・・・。

背景に使ってるの、壁紙なんです~。
そんなところまで気に留めていただいて恐縮です。
お洒落ブロガーさんたちがよく使われているので、真似っこしちゃいました。
今まで布敷いたりしてたんですが、やっぱりシワとかきになるので・・。
背景が白っぽいと少しは明るくみえるかな~と思うのですが、所詮スマホ写真なので限界アリです、笑。



返信する
かわいい! (NaMi)
2015-04-09 01:45:55
実は私もnao*さんのギャラリー見て、
このパンツかわいいなぁと思ってたんですよ(#^.^#)
今回のもどっちもかわいい!
しかし、どうやらパターン写すところから
頑張らないといけないみたいですね・・・
nao*さんにオーダーしちゃおうかなo(^o^)o

今日入園式でしょうか?
楽しみも不安も沢山ですね!
きっと楽しい園生活が待ってますよ☆

返信する
NaMiさん (nao*)
2015-04-09 18:12:31
こんばんは☆
ギャラリーの方も見ていただいてありがとうございます^^*
今回もシンプルですが、使いやすい感じにはなったかな~と思っています。
そう!PALLETさんのパターンは写すのがネックですよね^^;
ワンサイズでカット済みも売ってると思うのですが、やっぱるこっちの方が経済的ですしね、笑。
でも、あっさりしラインなので映しやすいですよ♪
NaMiさんなら全然ご自身で作れるじゃないですか~!?


入園式もも無事に済みました~。
今日からの登園がグダグダでしたが、笑。
クラスのお友達と遊ぶってこともなかなかできないので、前途多難かも・・^^;
なるようにしかならないので、ゆっくりでも慣れてくれたらいいなぁと願うばかりです。
返信する
初めまして (saya)
2015-04-10 15:42:03
ハンドメイドをはじめて半年ほどなので参考にさせてもらいたいなって思ってコメントしました♪
よよろしくおねがいいたします(*^^*)
私はアメブロですが(笑)
飛んできます(笑)
返信する
sayaさん (nao*)
2015-04-11 09:40:41
初めまして♪こんにちは^^*
コメントありがとうございます!
ハンドメイドを始められたところなんですね^^*
いろいろ自分で作っていくのって楽しいですよね♪
私もまだまだ素人なもので、参考になるかはわかりませんが、また覗きに来ていただけたら嬉しいです。
ブログもされてらっしゃるのですか?
こちらこそよろしくお願いします^^*
返信する

コメントを投稿