Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

素敵なお届け物♪

2014-11-11 09:03:36 | present*
昨日は、愛知県を訪問中の皇太子さまが、隣の市の「水のかんきょう学習館」を視察される際に
その往復で家の前の道を通られるとのことで、いそいそと見に行ったりしてました。

通り沿いの所々に送迎スポット(?)みたいなのが用意されてて、そこにみんな集まって
警備もちゃんとされてて、車が通るときに手を振るみたいな、笑。

本当に家の前の道なので、自分の家の庭から見ようと思ったんだけど。
でも、そういうのダメらしくて・・・。
好き勝手に見られたら、警備しきれないってことなんでしょうねぇ。

なので、近くのスポットまで行って、近所のご老人方と一緒に見てきましたよ、笑。
もちろん、同世代くらいの人や子供もたくさんいました^^*

最初は皇太子さまだけの予定だったらしく、すっかりその予定も忘れてたんだけど
だんだん人が集まってくるのを見てたら、なんだか見に行きたくなっちゃって^^*

そしたら、雅子さまも同行されてて、沿道側に座ってらっしゃったので
雅子さまだけ見ることができました!
テレビで見るとおり、すごくキレイでした~☆

ポイントの前ではゆっくり通って手を振ってくれる、みたいな感じだと思ってたら、
意外とスピード出てて、あっという間に通り過ぎてしまいました・・。
ホント、一瞬。
でもこんな機会はもうないと思うので、いい経験でした、笑。


訳もわからず連れて行かれたharu*は、たくさんの白バイと青色灯のパトカーを見て喜んでました。
で、帰ってきた旦那さんに「今日、バタコさん見たよ~♪」って報告してました、爆。



* * * * *


さてさて、そんな私のミーハー話は置いといて、笑。

今日は素敵なお届けものの紹介です♪


先日、いつもブログで仲良くしてくださってる*chouchou*のRin**rinさんから、素敵便が届きました!!


じゃんっ!!



もう、ラッピングから可愛くて♪
夕方に届いたので、写真を撮るまでは開けられない~と思って、
1日うずうずしながら待ちました、笑。


で、次の朝♪
家事そっちのけで開封です^^*


中からはこんな可愛らしいミニフレームがっ!!



いつも拝見しているブログて見てたもの~♪
実物はなんと可愛いんでしょう!!

*chouchou*の革タグも可愛いし、その後ろのリバティも全部違う柄で
一つ一つのリバティも2cmもないくらいの大きさで、その繊細な作業ったら。
キルト芯も入っているのかぷっくりしてて可愛いんです♪
私の好きなブルー系だったのも嬉しい~^^*


で、右上の丸いピンクのはマグネットになってて、くっついてるんです。
私もこのマグネット、Rin**rinさんの真似っこして作ったことあるんですけど、小さくて可愛いの♪
それが、ここにピタッとくっついてるのが、ますます可愛いっ!!

あまりに可愛いので、どこに飾ろうか考え中~(^^*)


以前に、ネックウォーマーをご購入くださった時に、日ごろ仲良くしてくださってるお礼に
タオルハンカチを忍ばせといたことがあったんですけど、そのお礼にとのことでした。

ひゃー!?私のあの拙い出来のハンカチで・・・(汗)
エビで鯛を釣ってしまったぁ。。。♪

気を使わせてしまってスミマセン!!
でも、すっごく嬉しかったです☆ありがとうございました(^^*)


それから、下に敷いてあるボーダーのニットまでいただいてしまいました^^*
以前に買われたもので、もうお使いにならないとのことで譲っていただいたのです。
私も図々しく、欲しいですなんて言っちゃって、笑。

で、ドーンと届いたのがこちら。



このthank youタグもRin**rinさんのお手製で、めちゃくちゃ可愛いのです^^*
これもブログで見てツボだったもの~。


うっすら見えてるカラフルボーダーのもいただいちゃいました。

どちらもとっても可愛いし、C&Sさんの生地なので肌触りも抜群!!
これでharu*の服を作らせてもらおうと思います♪


ホントにこの度はありがとうございました!!
私も、忘れたころに(笑)何か送りま~す^^*


毎回、私の「好き」のツボをぐいぐい押してくれちゃうRin**rinさんのブログはこちらです♪ 
→ *chouchou*

素敵な作品がたくさんなので、是非覗いてみてくださいね^^*
って、こんな私が書くまでもなく、すっごい有名ですけど!!笑




☆ブログランキングに参加しています☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Rin**rin)
2014-11-11 22:13:06
紹介して頂いてありがとう♪

縫えないのに血迷って買ってしまったニット。
家にあっても眠らせておく事しか出来ないので救済してもらえて本当に良かったです。
popなカラーですが、小さいおこちゃまだったら似合うかな^^

もう・・簡易包装でごめんなさい(^_^;)
thank youタグもどこへ付けたらいいのやらで、実は↑は裏です(笑)

ミニフレームは、仕上がりは別として
リバティの好みはきっと私と同じだと思うから(確信^^)
nao*さんだったら喜んでくれるかなぁ・・と。

本当はもっと早くに送りたかったのにこんなに遅くなってしまいました(;^_^A

そうそう、ネックウォーマーは最近寒くなって来たのでまた活躍していますよ~。ぽかぽかをありがとう♪

それから・・
↑のお話。やっぱり警備が凄いんですね。
通る道、全部そんな感じなのかしら。
返信する
★Rin**rinさん (nao*)
2014-11-12 08:41:10
おはようございます^^*
ホントにありがとうございました~♪
大切に使わせていただきます!!

それから、これ裏でした??ごめんなさ~い!!
タグがついてるのが表と思っちゃった、笑。
裏が可愛くちょうちょ結びだな~なんて思ってたんです。
やっちゃいましたね・・^^;

フレームもめちゃくちゃ可愛いのでお気に入りですよ~♪
リバティも好きな柄ばっかり(*´艸`*)
ネックウォーマーもまた使ってくださって嬉しいです^^*

警備もそれなりなんですけど、県警の人たち(?)が私服ですごいカジュアルな格好だったので、あまり物々しい雰囲気はしなくて、笑。
道路も直前にしか封鎖されないので、みんなフツーに通ってましたし。
でもタ^-ゲットの車の前に、30・10・3・1分前を知らせる警察車両が走るのには、ちょっと笑えました。
カウントダウンみたいな、笑。
返信する

コメントを投稿