モモちゃんのポツリ2

帰ってきたポツリ

家族の仲間入りは・・・

2016-10-26 22:30:25 | 日記
今日は暑かったね~。もうそろそろ11月だというのにね。

我が家族に仲間が増えました~。

1.子供
2.犬
3.第2夫人
4.カブトムシ
5.ネコ

さあどれだ?

答えは4のカブトムシ幼虫でした!

我が家はみんな虫が苦手です。
住んでいる市のふるさと祭りで、カブトムシ幼虫を2匹もらえることになったので、巨大児の来年の夏休みの自由研究の題材としてパパさんは飼うことを決意しました。

2リットルのペットボトルを半分に切った容器に土と幼虫が入っています。
日本シリーズを見ながら、大きい容器に引っ越しさせようと恐る恐る触ってみたことろ、思っていたより大丈夫だったみたい。手のひらに乗せて写真まで撮ってる。
子供たちは恐る恐る指先で触れる程度。まあ頑張ったほうでしょう。

しかし、ここで事件が勃発!!
ペットボトルから土を全部出し切ろうと逆さにすると、もう1匹ゴロンって落ちてきた。みんなびっくり!!
もう1つの容器にも同じようにもう1匹。
2匹だったはずが4匹。耳元で大橋巨泉がクイズダービーの時みたいに呟いている・・・『さらに倍!!』って。

頑張って育てますか!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃり)
2016-10-26 23:15:52
来春の孵化が楽しみだねー!!
返信する
Unknown (モモ)
2016-10-26 23:36:31
これから何をしたらいいのか調べないと!
返信する
Unknown (ぞう)
2016-10-28 17:29:29
大き目の入れ物に入れないとだよ~!!
うまくすればつがいなら、そのまた次の年も幼虫が出てくるからがんばって!!うちは、生まれているのを知らずに、おがくずを畑に捨てて放置していたら知らないうちに大きくなっていて写真くらいのが庭を歩いていたよ~!!www。
大きくてちと不気味な家族だね~。
返信する
Unknown (ぞう)
2016-10-28 17:30:38
そうそう!!ふたつきで体当たりしても動かないふたね~!!
あと、角材のきれっぱしとかもね。
返信する
Unknown (モモ)
2016-10-31 10:43:14
挨拶代わりに今度幼虫を鼻でつっついてみようっと。
返信する

コメントを投稿