モモちゃんのポツリ2

帰ってきたポツリ

ポンコツ3兄弟+パパさん

2016-12-20 21:26:39 | 日記
18日(日)にパパさんはポンコツ3兄弟とともにSBLのオールスターゲームに参加しました。

ポンコツ長男ちゃりとポンコツ三男さこつは特に目立った結果はなし。
パパさんはすごく広いファールゾーンでファーストファールフライをキャッチし、『守備範囲が超広いなぁ~』と相手チームから言われていたとちゃりからの情報があったくらい。

ポンコツ次男ぼっきーが見事にやってくれました。

1.ファーストベース上で、ファーストミットを綺麗に思いっ切り踏みつけて出塁。お互いにケガなし。
2.珍しくセカンドを守っている。セカンドゴロをキャッチし、ファーストへチェンジアップを投げ、ファーストが拝み取りとなる。すかさずパパさんのヤジが飛び、ベンチ内爆笑。
3.本業のファーストでキャッチする際に、四つん這いに。すかさずパパさんのヤジが飛び、ベンチ内爆笑。
4.パパさんのセカンド後方のフライをぼっきーが落球し、セカンドランナーさこつ、ファーストランナーパパさん、セカンドぼっきー、ライトちゃりとJOKERS密集地帯を作り出す。
5.サードランナーぼっきーがワイルドピッチをしたにもかかわらず、ホームへ突っ込まなかったため、味方チームから大ブーイングを受ける。

5つも見せ場を作り出すとはすごいね~。神ってたね~。

ピッチャーは球速、変化球ともに抜群。バッターはスイングが速く、力強い。
パパさんはいい勉強になったってよ。
ドロンボールもありだなって。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿