アリゾナで生活してました。

海外生活初心者が自分勝手に綴っていた日常です。
懐かしのアリゾナを思い出しつつ不定期更新予定。

大葉

2007年03月17日 | アメリカの食べ物
大葉とも呼ばれる青紫蘇の葉です。

上の写真のものはFujiyaで購入したもの。1パック$0.99でした。

日本のものと全く一緒ですね~


でもLeeLeeにもあるんです。

日本のものとはちょっと違うけど、あるんです。

もやしの隣・ニラの下の方にいつも置いてあります。

しかも束で。


↑1束分でこれだけ。

これで$1ちょっとなので激安です。

味は日本のものとそんなに変わりない・・と思います

そしてお気づきの通り、葉の裏が紫です。


分かり易いよう並べてみました。


↑左から、表・裏・表・裏。

でも私は束で買っても使いきれないので、

大葉はいつもFujiyaで買っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリゾナ人は (ねこ)
2007-03-30 01:24:12
紫蘇ってどんな風に使ってます?
日本だとそうめんとかの薬味とか、パスタとか・・・私の料理だとそんな感じです
返信する
紫蘇はおいしい (potatochips)
2007-03-31 17:00:55
ねこさん、こんばんは!
私は日本と同じように使ってますよ♪
先日、チャーハンに入れるとおいしいと教えてもらったので、今度チャーハンに使ってみようと思います♪
私、紫蘇とかそういう薬味系大好きなんですよ~。
返信する
Unknown (ねこ)
2007-04-03 00:29:09
私も薬味系大好きです! チャーハンは初めて聞きました。機会があれば挑戦して見ま~す。

まさか冥加はないですよね、アリゾナに
返信する
Unknown (potatochips)
2007-04-05 15:51:18
あー・・・。冥加は見たことないです~ 冥加もおいしいですよね~♪
返信する