アリゾナで生活してました。

海外生活初心者が自分勝手に綴っていた日常です。
懐かしのアリゾナを思い出しつつ不定期更新予定。

鮭と鱈

2006年01月27日 | アメリカの食べ物
鮭(Salmon)と鱈(Cod fish)です。

鮭はセールだと1lb $3~4.99、鱈も大体同じような値段で売られているけど、鱈の方が少し高いのかな???(セールになる事が少ない気がします)

私はタラより鮭の方が好きだけどな・・・

これらはアメリカのマーケットにも常時置いてあるのを見かけます。

日本とは食べ方が違うようで、ドンと塊りで売っています。

ただこのSalmon、厳密に言うと日本の『鮭』とは若干違うようです

パッケージには『Atlantic salmon』と書かれており、

ダンナさん曰く、これは日本では「タイセイヨウサケ」と呼ばれるものなのだそうです。

食べてみたら、よく脂がのっていてとても美味しかったです

も特に日本のものと変わらないんじゃないかな~と思います。


これはアリゾナに住む日本の方に教えていただいたのですが、

鮭は軽く凍らせてから切り、軽く塩を振って冷凍しておけば
 
塩鮭として使えるそうです。


こんな感じ(いい鮭手に入りました)

私はセール時には必ず買って塩鮭にして冷凍しています


これはハラミ。少し使って減ってます。

ハラミは激安な値段で売られていました。(1 lb. 約$2で購入)

やっぱり魚はおいしい


↓是非是非クリックお願いします




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鱈・・・ (ブッシュ)
2006-01-30 00:04:27
鱈ってタラなんですね。勉強になりやした☆

驚きです!ホントにちゃんと料理してるって感じ?!

(失礼でゴメンなさい)

アメリカでサーモンと言えば定番って感じがします。なんかブロックだと 魚だけど魚じゃないみたいですね。。

鮭が食べたくなった~!!
返信する
もしかして・・ (potatochips)
2006-01-30 05:24:07
コメントありがとうございます!もしかして、私の知ってる人じゃないですか???百吉ってかわいいよね~

もし違ってたらごめんなさい・・。
返信する
Unknown (ブッシュ)
2006-01-31 23:55:25
百吉は性格があまり良くないですがちょ~かわいいデス

全然 関係ないかもしれないのですが 私はまだ魚を冷凍したことがなかった・・・。

そうですよね!できるんですよね

今度してみます。。
返信する
Unknown (potatochips)
2006-02-01 11:37:58
日本は魚が豊富だし、適量で売られてるからあんまり冷凍しなくても大丈夫よ。きっと。

日本の魚かなり恋しいよ~。

っていうか、ブッシュっていうのかなりウケるんだけど(笑)。
返信する