アリゾナで生活してました。

海外生活初心者が自分勝手に綴っていた日常です。
懐かしのアリゾナを思い出しつつ不定期更新予定。

高松 (TAKAMATSU)

2006年05月27日 | レストラン
Arizona Ave. × Elliot (場所が少し分かりづらかった・・)


私たち、韓国料理大好きです。

サッパリしてるしヘルシーだし、とっても美味しいですよね♪


このお店はESLのクラスで韓国人がおススメしてたお店です。

お店の名前は『高松』という日本の名前ですが、

韓国料理も置いてあるお店です。

店員さんは、私たちが話した限り皆韓国人。

店長さん(日本語少し話せる)も韓国人でした。

料理も、韓国料理がメインかな?と感じました
(実際どうなのかは知らないけどね)


入り口はこんな感じで韓国っぽい。


↑奥に寿司カウンターが見える

こっそり撮った店内の様子。


↑日本のファミレスを思い出した

他にも個室のようなものや、寿司カウンターもあり、

和風と韓国風が一緒になったような何とも不思議な空間でした


そして肝心の料理は・・・



ちょっと油っこいのが気になったけど、結構おいしかったです


「韓国料理は辛い」というイメージがありますが、

私は全く辛いと感じませんでした。(キムチさえ辛く感じなかった

それはそれで少し物足りないかな?


メニューはたくさんあり、どれも美味しそうでした

(参照:メニュー一覧)←Tucsonのお店のやつ

あと、私たちはやりませんでしたが自分達で焼肉もできるようでした。


これで安ければ言うことないんだけどなぁ・・・。

結構高かったです

↓クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tadashi)
2006-05-28 23:09:12
ブログランキングを見ていたらアリゾナに関するブログを発見!



90年から93年アリゾナフラッグスタッフに住んでいました。 



大学時代の友達は皆フェニックスに住んでいます。 



フェニックスに行くといつも行くのがこの高松。



確かに値段は高かった気がする。



でもカリフォルニアのようにチョイスがないから仕方ない。



最近ではアリゾナでもベトナム料理が食べられるのが嬉しいですね。



また遊びに来ます。





返信する
Unknown (NORA)
2006-05-29 09:27:10
おぉ~懐かしい!!

私も夫(彼氏だった)とよく行ってました☆

結構な値段で、韓国人の夫は「これはやり過ぎ」っていつも言ってたなぁ・・

私はそこの石焼ピビンバがお気に入りでしたぁ♪♪
返信する
Unknown (potatochips)
2006-05-29 15:29:22
tadashiさん、はじめまして!

ベトナム料理のお店って昔は無かったんですねー。私たちは本当によくベトナム料理を食べに行きます。さっぱりしてるものってベトナム料理と寿司ぐらいしか思いつかなくて・・・。

カリフォルニアは本当に食べ物がおいしいらしいですね!和食・韓国料理だけじゃなく、中華もおいしいと聞きました。絶対行ってみたい~。



NORAさん、こんにちは!

そうですよね!値段高いですよね?!もっと安ければちょくちょく通うんですけど・・・。

他にも食べていないメニューがたくさんあるので、いろいろ挑戦していきたいです☆

次は石焼ピビンバ食べてみま~す♪
返信する
私も (pina)
2006-05-29 16:45:53
韓国料理店行って来たんですよ~!2日続けて!

1つは、なんとなんと、あのソウル・ガーデンです。「美味しかった。ちょっと塩っぽかったけど」なんて感想を述べたら、韓国人の友達にすごーく怒られて「本場の韓国の味を教えてあげる」とつれて行かれたのがray x kyreneのsouth eastコーナーにあるお店です。美味しかった~あとはベースラインとマクリントックのお店もオススメだとか。韓国料理ってこの辺に、いっぱいあるんですね。まだまだ韓国料理食べれそうです!また情報あったら是非是非教えてくださいね
返信する
Unknown (NORA)
2006-05-29 17:06:38
あと、カルビタンもお勧めです
返信する
Unknown (potatochips)
2006-05-30 15:09:50
pionacoさん、こんばんは!

韓国料理のお店ってまだまだそんなにあるんですね~♪うれしい!いろいろ行ってみます☆

ソウルガーデンも美味しいんですね!それなのになぜあんなにいつもひっそりしてるんですかね・・?不思議です。



NORAさん、こんばんは!

カルビタンも挑戦してみます♪ありがとうございます☆
返信する