アリゾナで生活してました。

海外生活初心者が自分勝手に綴っていた日常です。
懐かしのアリゾナを思い出しつつ不定期更新予定。

CVS/pharmacy

2006年04月02日 | 買い物(お店)
ドラッグストアです。

薬や生活用品(トイレットペーパーとか洗剤とかカミソリとか)、

ちょっとした飾り(キャンドルとかクリスマスにはクリスマスツリーとか)、

化粧品、お菓子、本など割と幅広く物が置いてあります。


私がここで買ったことがあるもの。

ティッシュ(1箱¢99で売ってる時がある)、

ドライヤー、歯磨き粉、コットン(化粧水つける時に使うやつ)、

クリスマスツリー、接着剤、チョコレート・・・など。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アリゾナに住む日本の方に教えてもらって知ったのですが、

時々、写真の現像5枚無料という素敵なサービスを行っているようです



↑これね


何となく、

「5枚分無料なら10枚ぐらい現像した方がいいのかな?」

と思いがちですが、5枚の無料分だけ現像しても何も言われないみたいです
(さすがアメリカ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さらに、

最近になって知ったことですが、どうやらここもメンバーズカードを作ると安く買えるみたいです。

ずっとレジの人の言っていることがよく分からず、

「カード持ってる? △○◇・・・(理解できなかった英語の部分)」

と聞かれ、理解できていないにも関わらず、

「No, I don't.」

と堂々と答え、

ずっとカード無しでカード価格で買っていました
(どのような会話が行われてこうなったかは不明)

レジの人の器量にバンザイ!


↓クリックお願いします。
(現在48位)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mambo)
2006-04-03 09:53:36
こんにちは~、また遊びに来ました。昨日Tempeに行ってきたところです。ASUからわりと近いところにCornish Pastyというお店があるのご存知ですか?PotatoChipsさんなら行ったことあるかなと思って。はじめて行ったけどパスティおいしかったです。



CVSは私もときどき行きます。今日はWalgreensでしたけどね。CVSの現像5枚無料については知りませんでした。それにしてもカードなしでの割引はお得でしたね。
返信する
Unknown (potatochips)
2006-04-04 12:03:28
mamboさん、こんにちは!

Cornish Pasty???パスティとは???・・・テンピに住んでいながら全然知らなかったです

早速インターネットで調べてみました♪あれがパスティという物なんですね。パイ生地に具が入ってる感じなのでしょうか?いろいろと想像が膨らみます

今度行ってみます
返信する
ぱすてぃ (mambo)
2006-04-04 13:50:24
こんばんは~。またまたmamboです。



そうです、パスティとはパイ生地にいろんな具が入っているものです。私はPorkyでポテトとりんごとセイジと豚肉が入ってるもの、ダンナはPortabello Chickenでモツァレラやきのこなどが入ってるイタリアンなものをそれぞれ注文して半分こして食べました♪

一個がデカいのでお腹いっぱいになりますよ。あと店内が狭いのと人気があるのでけっこう混むと思います。



私がこのお店を知ったのは、昨年NYに住む友達が遊びに来たとき事前にネットで調べてこのお店の記事にたどり着いたようで、とても行きたがっていたのですが、時間がなくて断念して先週末にやっと2人で行けたってわけです。



University Dr.近辺って小さいお店がたくさんあって迷ってしまいますね。PotatoChipsさんのお勧めってありますか?
返信する
オススメ (potatochips)
2006-04-05 17:02:25
こんばんは!あのパスティってやっぱり一個がデカいんですね。中身もぎっしり詰まっていて、なかなかのビッグボリュームですね♪

人気のあるお店なんですねー。全然知りませんでした・・



私たちはあまり外食しないんですが、外食する時はいつもベトナム料理ばかりです。さっぱりしていてすごく好きなんですよー。特に気に入っているのは、University Dr.×Ruralの交差点のガソリンスタンドの裏にあるお店です。偽ミッキーの絵が店内の壁に書いてあります。

春巻き・フォー・チャーハンがおいしいですよ♪
返信する