アリゾナで生活してました。

海外生活初心者が自分勝手に綴っていた日常です。
懐かしのアリゾナを思い出しつつ不定期更新予定。

ATM

2007年01月11日 | 生活いろいろ
アメリカにもATMがあるみたいです。

でも日本の物ほど優れてないし、数もそんなに多くない気がします。

中には、日本の口座から直接引き落としできるものもあります。
(詳しくは『日本の口座からアメリカの口座へ送金』参照)


アメリカのATMはお金を数える機能が付いていない??ようで、

入金する時は封筒にお金を入れサインをし、封をして機械へ入金。

勝手な推測ですが、きっと後で銀行の人の手で金額を確認されるのだと思います。


現金の引き出し方法は日本と一緒みたいです。

機械にカードを入れ、PINコードか何かを入力して、引き出し(英語でwithdrawalだったかな???)のボタンを押し、金額を設定するだけでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカの銀行って。。 (kazu-zack)
2007-01-14 09:04:55
実はカナダの銀行も、入金の際には封筒に入れるんですよー!特にアメリカなんて、最近はものすんごいケータイ(ipodの)とか発明しちゃっているのに、こういうとこは日本より原始的なんですねー!!あたしも、アメリカの銀行では窓口でやるように気をつけます☆今年も楽しく読ませていただきます♪
返信する
カナダも・・ (potatochips)
2007-01-19 15:55:03
kazu-zackさん、こんばんは!
そうなんですか~!カナダも封筒に。私は1度しかATMで入金したことないんですけど、もの凄い不安でした。なので入金する時はいつも窓口を使うようにしています。
こんな訳の分からないブログですが、今年もよろしくお願いします。
返信する