アリゾナで生活してました。

海外生活初心者が自分勝手に綴っていた日常です。
懐かしのアリゾナを思い出しつつ不定期更新予定。

映画を見ながら英語の勉強

2006年01月24日 | 英語と格闘中
相変わらず、英語が上達する気配が全くありません・・・

焦らずのんびり、とか思っていたら本当にのんびりし過ぎてしまったようです


・・・そんな私の勉強法。

これはASUに通う学生の方に教えてもらった方法です

私は映画とかテレビを見るのが好きなので、DVDやテレビを見ながら勉強をすると少し楽しく感じることができます

私は特にDVD。

テレビはまだ私には難しいです・・

なぜDVDがいいか、

それは、

「英語の字幕」を表示できるのです。

DVDを買う時、

『English Subtitles』

とか、

『Captioned』

とか、パッケージにこんな感じの表示があれば英語の字幕付きです

私たちはいつも買って見ています。

・・・レンタルでもいいんですけどね

時間に追われずのんびり見ようと思うとやっぱり・・・

買ってしまいます。

まず最初は字幕なしの英語のみで見て、次に字幕付きで見る・・
というやり方が良いようです

これらのDVDの中でもアニメは比較的簡単な英語が使われていることが多いみたいです。

しかも内容が分かり易い!

「THE TRUEMAN SHOW」の英語とかすごく難しかったです

でも私はこの映画が大好きなので何度見ても飽きません。

どうせ見るなら好きな映画で・・・


↓是非ともクリックお願いします!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Closed Captioned (Lala)
2006-01-25 15:00:23
英語字幕を見ながら映画を見るのは、とてもいい方法だと思います。アメリカのテレビ番組は聴覚障害者のために、ほぼ100%でクローズド・キャプション(英語字幕)のサービスがありますので、今使用しているテレビのメニューから、CCの設定をオンにすれば、テレビも字幕つきで見れますよ。私は渡米して半年くらいはテレビでも字幕つきで見てました。大学に通い始めて、いつまでもリスニングに字幕に頼ってちゃだめだとやめましたけど・・・。ある程度内容がわかるようになるまでは、強い味方だと思います。ぜひ、お持ちのテレビをチェックしてみて!
返信する
感激です!! (potatochips)
2006-01-25 16:45:51
Lalaさん、ありがとうございます!!

早速説明書を見ながらCCの設定をオンにしてみました♪そうしたら画面に字幕が・・・

感激です!!本当にありがとうございます!

あまりにも感激したので早速ブログに載せさせて下さい
返信する
Unknown (pinaco)
2006-01-26 14:25:49
英語のお勉強がんばって下さい。



栃東のブログなんてあったんですね?!私は相撲好きで、栃東は大関の中で一番好きなんです。早速アクセスしてみます!!!



あと、この間コメントに残した豆乳見つかりました?あれ、人気があるみたいで、よく売り切れているらしいんです。。。ごめんなさい、そこまで探すのが難しい商品だなんて知りませんでした。私が買い物する時は売っているのに。。。。
返信する
Unknown (potatochips)
2006-01-27 10:02:37
pinacoさん、ありがとうございます!

ダンナさんがお相撲大好きなので、その影響でブログを読むようになりました。今までは相撲っていうと遠い世界って感じがしてたんですけど、このブログを読んでいるとすごく親近感が持てて新鮮です♪栃東のブログはダンナさんが見つけて来たものなんです☆



実は買い物に行った時豆乳を探すようにしてるんですけど、まだ見つけられていません。また週末行った時に探してみようと思ってます♪

なかなか手に入らないという貴重な感じがまたいい感じですね!楽しみ~♪
返信する