アリゾナで生活してました。

海外生活初心者が自分勝手に綴っていた日常です。
懐かしのアリゾナを思い出しつつ不定期更新予定。

違反切符①

2006年09月28日 | 生活いろいろ
とうとうこんなものが送られて来てしまった。

違反切符。

どうやら信号無視をしたらしい。(記憶にない)


私に与えられた選択肢は3つ。


①大人しく罰金$152を払う。

②defensive driving school(たぶん講習のようなもの)に出席して$132払う。

③異議を申し立てる。


たぶん、通り抜けようとしたら信号が黄色から赤に変わった、

ということだとは思うんだけど、

残念ながら写真にしっかり信号無視の現場が押さえられている。
(交差点などにカメラが設置してある。いやらしい・・・)

これじゃ言い訳できないなぁ。


と、いうことで③はなし。

②も話を聞くだけじゃなく、『討論のようなものをする』という話を聞いたことがあるので無理。

っていうか、$20しか安くならないなんてケチ過ぎる。

そういうことで、残るは①。

大人しく$152払おう・・・。


と思っていたら、よく見ると違反者の名前がダンナさんの名前になっている。
(ダンナさんの名前なのに性別は「F」となっていた

これは訂正しないといけないので、

実際に運転していた人の名前と住所、ダンナさんのサインを記入して

裁判所に持って行った。(郵送でも可)


後日書き直された新しい違反切符が私宛てに届くそうです。


↓クリックお願いします♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り抜け方法 (pina)
2006-09-30 13:31:26
もう遅いかも知れないけど・・・コレの対処の仕方教えましょうか?信号無視をしてこの様な手紙をもらった人が、defensive driving schoolに行って教わった事とは



「こーゆー手紙が来たら『写真に写っているのは自分ではありません』と嘘をつけば無効になる」



という事だそうです。defensive driving schoolでそんな事を教えるのって変な気がしますが、この国では真面目に生きていると損をします。
返信する
知らなかったぁ (potatochips)
2006-10-01 16:42:23
そうなんですか!全然知りませんでした・・(涙)。



でも車のナンバーははっきり撮られているし、顔もはっきり写ってるんですけど、それでも「これは自分ではない」と言い張れば切り抜けられるということでしょうか?



またアメリカにやられたー。悔しいです。とっても。

返信する
そうなんです! (pina)
2006-10-02 12:14:08
だってpotatochipsさんの車に誰かが乗って、交通違反をしたかもしれないでしょう?特にpotatochipsさんの場合は旦那さんの名前になっていて、性別が女性。向こうのミスなんだし、旦那さんが「私は男です。写真の女性は自分ではありません」と言えば、すぐ無効になったハズです。お互いこの変な国でがんばって生きましょうね!
返信する
悔しい・・・ (potatochips)
2006-10-03 04:53:43
う~・・。バカ正直に私の名前書くんじゃなかったー。写真付きだったし、びっくりしてしまって・・。



でも間違ってますよね?!マジメに正直に答えた人間は罰を受けて、平気でウソを突き通す人間が罪を免れるなんて。何だか納得いきません。それがアメリカなんでしょうかね・・・。



ponacoさん、貴重なことを教えてくれて、本当にありがとうございます☆アメリカになんか負けないぞー!
返信する
Defensive driving class (TJ's fan)
2006-10-04 14:08:22
はじめまして。Trader Joe'sファンの者です。



違反切符の件ですが、①よりは②をお勧めします。



②のDifensive driving classを受講すれば、免許の違反ポイントはつかないそうです。違反ポイントがつくと、自動車保険料が上がる可能性もあるそうです。



また、このクラスを受けると、交通法規だけでなく、英語やアメリカ文化の勉強にもなると思います。



クラスは1日がかりだと聞いたことがありますので、時間が許せば②のDifensive driving classの受講をお勧めします。



これからもおいしい食べ物の紹介、楽しみにしています!
返信する
Unknown (potatochips)
2006-10-06 13:33:48
TJ's fanさん、こんばんは!

そうなんですか!ためになる情報ありがとうございます。じゃあ改めて通知が来たら、思い切ってDifensive driving classを受講してみようかな・・。とにかく英語がダメなのですごく不安なんですけど・・これも経験だと思って頑張ってみます!

保険料が上がるのは痛いですもんね

返信する
もう遅いかな? (Sherry)
2006-10-27 14:17:38
ちょっと前にコメント入れたSherry(一応ロースクール卒)です。他の方も勧めておられたようにクラスをとることをお勧めします。罰金だけ払っても保険会社に連絡行きます。恐らくクラスに出たら執行猶予をくれるはずで、その間にもう一度違反だの事故だの起こさない限り保険会社には連絡が行かない可能性大です。



私は9年ほど前にクラスとりましたけど、当時はつまらない交通教育ビデオをぼーっと見ておしまいでした。もうこれだけはどうしようも無いので白昼夢しながら数時間過ごすしかありませんね、残念ながら。
返信する
Unknown (potatochips)
2006-11-14 15:51:47
Sherryさん、こんばんは!お返事遅くなってすいません・・。
この違反切符、結局あれから音沙汰なしなんですよ~。このまま乗りきれたら最高なんですけどね。でももし訂正されたものが来たら、その時はクラスを取るようにします♪英語の勉強になると思って前向きに
私もビデオ見るだけだったらいいなぁ・・。

アドバイスありがとうございます!助かります!
返信する
至急教えてください  (ぷーさん)
2007-11-02 09:14:07
いつも面白く読ませてもらってます。
私にも今日同じものが届いてしまいました。あのあとどうされましたか。動揺してしまって、かなり凹んでいます。
返信する
その後 (potatochips)
2007-12-06 01:32:36
ぷーさん、お返事が遅くなって申し訳ありません。ずいぶんと長い間放ったらかしにしていたものですから・・。

実は、訂正された違反切符は未だ送られてきていません・・。普通は1ヶ月もあれば送られてくるそうなので、私のものは幸運にも向こうのミスで無かったものとされたのではないかと思っています。
勝手にラッキーと思ってるんですが、出国する時トラブったらどうしよう・・・(汗)
返信する