アリゾナで生活してました。

海外生活初心者が自分勝手に綴っていた日常です。
懐かしのアリゾナを思い出しつつ不定期更新予定。

Red Lobster

2006年12月03日 | レストラン
アメリカでどうしても食べてみたかったものの1つ、それがロブスター

念願かなってとうとう行って来ました!ロブスターのレストランに♪

その名も『Red Lobster』。(そのまま)

スコッツデールにあるお店に行って来ました


店内の様子・・


↑入り口付近の様子。


↑店内の様子。港って感じ。

メニューはやはり「ロブスター」中心。


↑少しだけど写真付きのメニューもあった。


↑何ていうパンか知らないけど激うま!!


↑クラムチャウダー。味は普通。


↑右のチップとディップ?(←ロブスター入り)がおいしかった♪
 ウエイターさんの話だとかなりの人気メニューらしい。


肝心のロブスターですが、ロブスターと言ってもいくつか種類があってその中から選べます。
私たちは、その中でも茹でただけ、しかも丸ごとのやつを注文してみました。

バターソースをつけて食べるんですが、これが何ともいえず・・臭い。
バターが臭いのではなく、ロブスターがどぶ臭かったです

茹でただけのロブスター以外に違う調理法のもの(中にいろいろ詰めてあるやつとか・・)もいくつかあったのでそっちにすれば良かったなぁ・・とちょっと後悔

でも日本では「ロブスターが丸ごと出てきて、しかもバターソースにつけて食べる」なんてことなかなかできそうにないので、とても良い経験となりました

値段はロブスター1匹が$20と少しだったような・・。
2人なら1匹で十分でした♪

詳しくはHPをどうぞ!!

『Red Lobster』のHP ← クリックで移動


↓クリックお願いします♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu-zack)
2006-12-04 22:38:06
私は現在、名古屋に住んでいるのですがRed Lobsterは名古屋にもあったんですよ☆数年前につぶれてしまいましたが。。あそこはけっこうスキでした♪アメリカとは少し味が違うのでしょうか。ヘルシーで新鮮でバターとかはなかったような??でも、アメリカでもぜひぜひ行ってみたいです。^^
返信する
Unknown (potatochips)
2006-12-06 18:17:34
kazu-zackさん、こんばんは!
名古屋にあったってことは、日本にもあるんですね~ 日本とアメリカじゃやはり違うんでしょうか??勝手な推測ですが、日本で食べるロブスターはアメリカのものと違ってさっぱり食べれそうですよね♪日本にあるなら日本でも行ってみたいです
返信する
ロブスター! (milkman)
2006-12-06 23:13:17
日本人としてはシンプルに茹でただけで味わってみたいと思ってしまうけどロブスターって結構泥臭いですよね。(バターたっぷりの)スープとかとても美味しかった記憶が。ハサミとかおもちゃみたいでかわいいですよね。ところでそのパン、写真で見るとビスケット(スコン)に見えますけど。ビスケットといえば、FRY'S とかで売っているビスケットミックス、簡単(水で溶いてオーブンで焼くだけ)ですごく美味しいですよ。
返信する
ビスケット (potatochips)
2006-12-10 06:09:27
milkmanさん、こんにちは!お返事遅くなってすいません・・。
これビスケットっていうんですね~。FRY'Sで今度このビスケットミックス探してみます!家で作れるなんて知りませんでした
ロブスタースープ、おいしそうですね♪バターたっぷりと言われると少し怖いですが・・今度食べてみま~す
返信する